2017年5月の月次のまとめ

株式   プラス
先物OP マイナス
FX    売買なし

5月は「セルインメイ」は来ませんでしたが
20,000円行きそうで行きませんでしたね。
直近、売買代金も減ってて盛り上がりに欠ける毎日です。

個人的にはソレキアがなんとかなって数字は上がりましたが
決算プレイはこけることも多く、恵まれたというか決め打ちが
たまたま何とかなっただけで、この先不安ですね。

先物OPはヘッジ手段として少し使ってマイナス。
まあ私の能力ではこれでは食べられないでしょう。

現在のポジションは現物としてはほぼ堅いところのみ。
信用としてはPO関連のロングショート祭りですね・・・

さて6月ですが、過去傾向としてはあまり悪くない月です。
株主総会前に悪材料が出ることが少ないのかもしれません・・・
総会明け後の7月からはPOとかが増えて、株価も軟調になる
傾向があります。

2017年6月の予定(証券会社は個人的に応募しそうなところにしてます)
5日(月)~平田機工(6258)条件決定(みずほ、日興)
6日(火)~アイホン(6718)条件決定(三菱、東海東京)
12日(月) ~ルネサスエレクトロニクス(6723)条件決定(三菱お付き合い)
21日(水) 大林道路(1896)TOB締め切り(野村、野村ネコ)
27日(火) 6月優待権利付き最終日(逆日歩3日)
29日(木) 株主総会集中日

POも小さいところはあるかもしれませんが、大きいところは総会明けて
からですかね~日本郵政は売り出しするのでしょうか?

あとは東芝がちゃんと?2部に落ちて、日経平均から除外になりますか
どうか?そのつもりではいるのですが、はっきりしません・・・

個人的には今月はお休みが多くなる予定です。
北海道に募集馬見学ツアー&温泉、帰ってきて兵庫ダービー観戦
その後台湾に旅行して、中1日であとマニラにいつもの行く予定です。
そんなにネタもないでしょうし、PCの前にいても稼げませんので
遊び中心にしちゃいます・・・

コメント

No title
satoさん、こんばんは。

5月の成績はプラス14万円でした。ソレキアと倉庫精錬の取引がほとんどでした。
ソレキアが終わり気が抜けている今日この頃です。これではいけませんね。satoさんについて行く為に頑張らねば。とりあえず明日は日本コロンビアに買い入れてみます。
Re: No title
ドレミさん おはようございます。

プラスで良かったですね。私もベジさんのおかげでプラスでしたが
それ以外は特に何も・・・w

コロムビアは一応買ってますが、RMBの本気度がいまいち感じられず
また、条件や板的にもたくさんは突っ込めない感じです。

今月もお互いプラスになりますように。

管理者のみに表示

トラックバック