日中の値動き乏しい

日経平均 20,220.30(+89.89) 
TOPIX   1,624.07(+9.70)

前日下がって、少し雲行きが怪しくなった米国市場ですが
わりとあっさり反発、為替もそこそこの水準で帰ってきて
今日は戻りを試すかな?というムード。

GUスタートだったのですが、日本はいまいち乗り切れずに
寄り天になってしまいましたね。

後場もあまり良いところがなかったですが
引けは買い優勢になり数字的にはそこそこ戻ったけど
なんとなく調整が・・・というムードだったかもしれません。

マザーズは反発だけど、昨日の下げは取り戻せずという感じで
スッキリ感はなかったです。

REITも反発だけど、昨日の下げは埋めれず。
メディアなどでも、REITの不振が取り上げられる機会が増えてます。

本日の売買(確定分)  
株式                  なし

先物OP                なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション 株式
6258 平田機工          L
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S(売り増し)
6981 村田製作所         L(買い増し)
3191 ジョイフル本田       L(応募中)
8721 ベンチャーリヴァタライズ L
4462 石原ケミカル        L
6791 日本コロムビア       L
7月株主優待銘柄いろいろ    L
8985 ジャパンホテルリート   S

先物OP              なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
上に指して様子見中です。
売れたら手仕舞い、売れなかったら清算ですね。

平田機工(6258)
陰線だけど、小反発。
この銘柄は来月リバランスになりますが
今月の荒れ方を見ると、すごいことになりそうですね・・・

ジョイフル本田(3191)
移管中です。

セイコーエプソン(6724)
今日も買い増し、機械的に機械的に・・・

東芝(6502)
こちらも機械的に売り増し中。
たまたま良い感じに下がってますが、あくまでも本命は
エプソンのロングなので・・・

村田製作所(6981)
こちらも少し買い増ししてます。
小反発に留まり、調整気味ですね。

7月株主優待銘柄
とりあえずそのままです。

ジャパンホテルリート(8985)
こちらもそのままです。
配分まだ知りませんが、あっても少量かなというムード。

明日は配当が振り込まれる銘柄が多いために、需給的には
追い風の日です。公務員の方のボーナス支給日でもあります。
やや雰囲気の変調を感じるここ数日ではありますが・・・

コメント

No title
satoさん、こんばんわ。

ビーブレイクのipoは失敗しました。「久しぶりのipoだし楽しんじゃお」と考えたのがダメダメで、上場の初値で機械的に売っておくべきでした。昨日売って終了しました。
マシン になりきる訓練も兼ねて、satoさんの「機械的に機械的に」を見習って、エプソン買い足し、東芝新規売りで明日は行って見ます。
ジョイフル本田は三菱証券に移管手続き始めました。優待拡充など、株価上昇の何かは無かった様ですね。残念。結構買ってしまったのでTOBでどれだけ引き取ってくれるかドキドキです。
機械的に・・・
ドレミさん コメントありがとうございます。

直近IPO弱いものが目立ちますね。
初値は強いのですが・・・
個人的には取得もセカンダリーも入ってない感じです。

エプソンLと東芝Sですが、今のところうまく行ってますが
かなりリスクが高いポジションで、あっという間に逆転
される可能性も考えております・・・

ジョイフル本田は買い増しもできず、そのまま応募になりそうです。

管理者のみに表示

トラックバック