上半期最終日。

日経平均 20,033.43(-186.87) 
TOPIX   1,611.90(-12.17)

アメリカ市場がどったんばったんしてる感じで
昨夜は大幅に調整でした。為替も株が売られるのを嫌気
した感じで、円高方向になり、全体的にリスクオフとなりました。

まあ仕方ないよねでGDスタート。
その後は寄り底にはならず、売りが続く感じでした。
前引けぐらいには少し戻しましたが、寄りで出きった
感じはなかったですね。
日銀さんが来そうな水準の前場TOPIX▲0.88%での
引けとなりました。

後場ですが、連日あまり後場に動かない(というか日中に動きがない)
傾向は引き続きと言う感じで、相場への視聴率も低かった感じです。
引けにかけては押し目買いと、日銀さんの買いもあったのか
やや戻して終了。20,000円はなんとか保ったという感じでした。

マザーズは主力より強く、下げは限定的でしたし、寄り底ムード。

REITはドレッシング的な買いもなく、1日じりじり売られました。
断続的に売りが出てる感じでしょうか?

本日の売買(確定分)  
株式
いろいろ損出し          L→LC
8985 ジャパンホテルリート   S→C

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6258 平田機工          L
6724 セイコーエプソン      L(クロスして買い増し)
6502 東芝             S(売り増し)
6981 村田製作所         L(クロスして買い増し)
3191 ジョイフル本田       L(応募中)
8721 ベンチャーリヴァタライズ L
4462 石原ケミカル        L
6791 日本コロムビア       L
7月株主優待銘柄いろいろ    L(一部クロス)

先物OP              なし

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
上に指して様子見中です。
売れたら手仕舞い、売れなかったら清算ですね。

平田機工(6258)
我慢したのが裏目った感じで、だいぶ削られてしまいました。
値がさに逆風って雰囲気にもっと素直になれば良かった
かもしれません。来週からは畳む方向で。

ジョイフル本田(3191)
移管終了。月曜日が応募するためには最終買付日ですね。
そのまま応募になりそうです。

セイコーエプソン(6724)
今日も買い増し、機械的に機械的に・・・
わりと底堅い感じはあり、良い事ですが
落選したときのショックもでかそうです・・・

東芝(6502)
こちらも機械的に売り増し中。
結果論ですが、ロングショートの比率をもう少し
ショート寄りにしてれば、良い数字でしたね。
ただ、何か一つで大どんでん返しでヤラレそうな気もします。

村田製作所(6981)
こちらも少し買い増ししてます。
これも値がさに逆風って感じで、辛いですね。
来週からはもう買い増しはせずに現状の量だけ
握って結果発表へ・・・という気持ち。

7月株主優待銘柄
とりあえずそのままです。

ジャパンホテルリート(8985)
いらないよというスタンスもあり、配分もなかったので
畳んでます。

今日で6月が終了=上半期が終了ですね。
歳とともに時間の流れが速くなりすぎです・・・w
今月の月次のまとめは夜に更新いたします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック