7月スタート、売買代金低調

日経平均 20,055.80(+22.37) 
TOPIX   1,614.41(+2.51)

週末のNY市場はまずまず落ち着いた感じ。
為替も引き続きこれぐらいの水準を保ってて
外部要因的には悪くなかったのですが
東京都議会選挙で自民党が負けてしまいやや安倍さん不安?
を連想された感じで、朝から雰囲気はいまいち

寄り付きから戻りも鈍いね~商いもないな~
というムードで、結局引けまでそのままでしたね。
個別では局地的に買われるものもありましたけど。

独立記念日絡みで外国人投資家の参加者も
少なかったようで、一段と閑散になりました。

マザーズも主力と似たような足取りで小幅高

REITは前場は小幅に買われましたが引けにかけて売られて
下半期スタートも雰囲気変わりませんでした。

本日の売買(確定分)  
株式
6502 東芝       S(1日信用)→C
8721 ベンチャーリヴァタライズ L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6258 平田機工          LとS(少しヘッジ)
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
6981 村田製作所         L
3191 ジョイフル本田       L(応募中)
4462 石原ケミカル        L
6791 日本コロムビア       L
7月株主優待銘柄いろいろ    L
3258 ユニゾHD          LとS

先物OP
日経225先物9月mini       S(新規売り)

ベンチャーリヴァタライズ(8721)
わりと今日は出来高もできて、上に置いていたものが
売れて手仕舞いしました。
これぐらいのサヤなら良いかな・・・という感じです。

平田機工(6258)
だいぶ遅れた感ありますが、一部ヘッジ。
今週中に徐々に畳みます。

ジョイフル本田(3191)
売れず買えずでした。このまま応募します。

セイコーエプソン(6724)
コツコツ買ってます。やや上値が重くなってます。

東芝(6502)
こちらはカブコム一般信用で売れなくなり
1日信用で売って、その分手仕舞いでした。

村田製作所(6981)
そのまま持ってます。

7月株主優待銘柄
とりあえずそのままです。

ユニゾHD(3258)
そこそこの規模のPOです。
とりあえず両建てだけ作りました。
売り禁になると何もできませんので・・・

先物OP
少し売り始めました。7月はアノマリー的には弱いので
エプソンと村田の買い越し分を徐々に先物で
ヘッジしていくという目論見です。

日中の動きありませんね~
一応見てますが、自分の守備範囲にチャンスがありません。

コメント

No title
ユニゾ、まだ大丈夫かなと思って油断してました。金利けちったらダメですねwこのタイミングで売り禁だとまあまあいいPOになりそうですね。
No title
出光興産のPOは創業者が差し止め処分を求めるみたいですが、どうなるでしょう?
普通は訴えが認められるケースだと思いますが、裁判所って結構トンデモ判決しますし、有利子負債が1兆円もある企業ですので、案外認められるかも。
ユニゾ
そばもだんやきさん コメントありがとうございます。
早々と売り禁になりましたね。

これで取得という観点からは取りやすくなりそうです。
警戒して両建てにした人が多そうで、逆日歩に関しては
微妙かな・・・と思います。
出光興産
はるかさん コメントありがとうございます。

第三者割当なら、差し止めも可能かと思いますが
このケースの場合は時価発行かつ、特定の売り主を決めてませんので
差し止めが認められる可能性の方が低いかな?
と個人的には思ってます。

主幹事が大和なので、個人的には縁がなく
見守ることになりそうです。

管理者のみに表示

トラックバック