続落も底堅さあり

日経平均 19,929.09(-64.97) 
TOPIX   1,607.06(-8.47)

昨夜は世界的に金利上昇懸念が出て、株が売られました。
為替はその分そこそこ保ったのですが
ここのところムードも悪く・・・という感じ。

GDスタートで始まったのですが、下を叩いてまで売る向きも
おらず、10時ぐらいに日銀の指値オペが伝わり
下値を支えた感じです。その分前場下げ率が限定的となり
日銀のETF買いもなかったですね。

後場は昨日と似たような足になり、下を試すも、売りは集まらず
ただ、日銀も来てないしなって感じで、動きが限定的でした。

マザーズは反発で主力より強かったです。

REITは昨日の上げ分を1日で失ってしまい反落。
トレンド悪そうですね。

本日の売買(確定分)  
株式
3191 ジョイフル本田      L→LC(TOB込み)
3258 ユニゾHD          L→LC
6502 東芝       S(1日信用)→LC
7月株主優待銘柄        L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
6981 村田製作所         L
4462 石原ケミカル        L
7月株主優待銘柄いろいろ    L(1/3手仕舞い)
3258 ユニゾHD          LとS(S多めに)

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S(mini売り乗せ)

ジョイフル本田(3191)
TOBの結果は96.1%という買取率で無難でした。
みなし配当の部分が大きく、手取りマイナスでしたしね。
TOB明けたらリバも・・・と考えていて、買取率高かったので
ロングしてみたのですが、断続的に売られて
ギブアップ。また現金溶かしちゃいましたw

売れ残りの筆頭株主の売りなのでしょうか・・・
どうもダメです、この銘柄。

セイコーエプソン(6724)
コツコツ買ってます。
途中プラスの場面がありましたが、陽線も反落となりました。
いよいよ来週の前半には日経入れ替えの結果発表があると思います。
落選したら地獄を見るでしょうね・・・

村田製作所(6981)
そのまま持ってます。
こちらは陽線だけど、続落ですね。
たぶんマイナスフィニッシュだと思いますが(本命はエプソン)
一応押さえておきます。

東芝(6502)
今日も1日信用で売って、その分手仕舞いでした。
久しぶりの反発となりマイナス計上。

7月株主優待銘柄
少しずつ手仕舞い始めました。
地合いのわりには健闘してます。優待は強いですね。

ユニゾHD(3258)
結構、下がりましたね。
機械的に少しづつ買いを外してます。
月曜から値決め期間入りです。

先物OP
今朝はmini5枚ショート。
これでラージ3.5枚分のショートになります。
最終的には5枚分ぐらいまで売って
日経入れ替えのポジションとロングショートに・・・

需給解説としては、今週はETFの配当捻出のための
換金売りが多く、軟調に。来週はそれが一段落するので
戻りを試す?って言われてますが実際はどうなりますかね?

自分は需給しか考えないように努力?してるので
それに沿って売買したいと思ってます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック