反発で20000円回復も、なんか重いというか

日経平均 20,080.98(+151.89) 
TOPIX   1,615.48(+8.42)

週末のアメリカ雇用統計は予想より良い数字となり
為替が円安に進みました。
特に土日も波乱もなく、内閣支持率が下がってるのが
気になるけど、まあプラスで始まるよねと言う感じ。

前場は狭いレンジでの揉みあいで上値重かったです。

後場は寄り後上を目指しましたが、それについてくる向き
も限定的で、伸び悩み。
引けにバスケット買いがあったようで、まずまずしっかりでは
あったのですが、なんとなく重い感じが取れません。

マザーズは1日を通してじりじりしっかりと言う感じで続伸。

REITは後場マイナスに転じて、続落。引き続きダメムードです。

本日の売買(確定分)  
株式
3258 ユニゾHD          L→LC
6502 東芝       S(1日信用)→C
7月株主優待銘柄        L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
6981 村田製作所         L
4462 石原ケミカル        L
7月株主優待銘柄いろいろ    L(1/2手仕舞い)
3258 ユニゾHD          S(L手仕舞い)
7974 任天堂            S(新規売り)

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S(売り乗せ)

ジョイフル本田(3191)
100株だけ残ってる状態。
株価画面には入れてるけど触りませんでした。

セイコーエプソン(6724)
コツコツ買ってます。
高い場面がありましたが、引けはやや垂れ気味。
たぶんこの後か、明日の引けには日経平均の
入れ替えの発表があるかと思います。

村田製作所(6981)
そのまま持ってます。
たぶん落選だけど、そのあたりは割り切って。

東芝(6502)
今日も1日信用で売って、その分手仕舞いでした。
少し取れました。

任天堂(7974)
引けで少し売ってみました。
日経平均採用という観点では採用はないかなと思って
ショート側に入れてみました。

7月株主優待銘柄
引き続き少しずつ手仕舞いしてます。
明日で無くなりそうですね。

ユニゾHD(3258)
今日から値決め期間入りです。
1日かけてロング少しづつ外し現金溶かしました。
余計なことはせずに無難に行きます。

先物OP
今朝はラージ1枚ショート。
これでラージ4.5枚分のショートになります。
最終的には5枚分ぐらいまで売って
日経入れ替えのポジションとロングショートに・・・

今日は競走馬のセレクトセール見てサボってました。
すごい高くて、お金持ちの景気は良いんだな・・・と実感してます。

コメント

No title
エプソン来ましたね!!
satoさんの発表予想通りでしたね。
おかげ様で今日少し買い増すことできました。ありがとうございます。

(勝手におっかけしてますんでsato様はマイペースでお取引なさってください)
エプソン採用されてほっとしてます
コメントありがとうございます。

採用されたからと言って、取れるとは限りませんが
落選したら、ほぼ確実にやられていたのでほっとしてますw

ここからどのように立ち回りますかね~
No title
東芝除外、セイコーエプソンの日経平均予想的中おめでとうございます。

最近株へのモチベが低下中でPO、IPOぐらいしか参加してませんがsatoさんのブログはずっとチェックしてます。
うーん、後追いでも真似していれば…
後は駄目元で入れ替え日にすっ高値で空売り入れるぐらいですかね。最近のリバランスは出来高が多いだけで上下にぶっ飛ぶことは少ないらしいですが。
No title
おはようございます~
エプソンってみなし額面25円でしたか?

毎度質問ばかりですみません、、、
ほっとしてますが
はるかさん、コメントありがとうございます。

当たってほっとしてますが、それほど株価上がってませんね。
この先、どうなりますか・・・
私も現時点では機械的にドテンしようと思っております。
みなし額面は25円になります
お返事が遅くなってすいません。

みなし額面は25円と発表されてます。
50円額面の銘柄に比べると、2倍の株数組み入れることに
なりそうですね。

管理者のみに表示

トラックバック