わりとしっかりで続伸

日経平均 20,195.48(+114.50) 
TOPIX   1,627.14(+11.66)

NY市場は小動きで材料難でした。

寄り付きは小幅安でスタートでしたが
1日を通してじりじり右肩上がりでしたね。
突き抜ける感じはありませんでしたが
先週より需給が好転した感じなんでしょうかね?

マザーズも突き抜ける感じはないですが
1日を通してしっかりで続伸でした。

REITは引き続き弱く、今日も続落です。

本日の売買(確定分)  
株式
3258 ユニゾHD          S→C
6502 東芝       S(1日信用)→C
6724 セイコーエプソン     S→C
6981 村田製作所        L→LC
7974 任天堂           S→C
7月株主優待銘柄        L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(買い増し)
6502 東芝             S
4462 石原ケミカル        L
3258 ユニゾHD          LとS
3480 JSB             IPO
7810 クロスフォー        IPO

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S(mini売り乗せ)

セイコーエプソン(6724)
無事、日経平均に採用されました。
過去の傾向からすると、大本命ではあったとはいえ
やや上げが物足りなかった感じです。当たったので良かったけど。

採用翌日は陰線になることが多いので、少しショートから
入って、ちょっとしか刺さりませんでしたが、少し取れて。
安いところはコツコツ追加してみました。

村田製作所(6981)
エプソンが採用されたので、こちらは落選でした。
いろいろ考えずに寄りで損切りでした。

東芝(6502)
既定路線でしたが、こちらは日経平均から除外です。
多少、既定路線とは言え、嫌気された感じでしたね。

今日も1日信用で売って、その分手仕舞いでした。
少し取れました。もう少し一般玉あればなあの展開ですが
たらればでしょうね。

任天堂(7974)
引けクローズで少しプラスになりました。

7月株主優待銘柄
とりあえず一度外しました。
少し利益になりましたね。

ユニゾHD(3258)
配分は売り禁になったわりには事前の雰囲気通り
少なかった感じです。
余ったショート手じまって、無難に両建てです。

先物OP
今朝はmini5枚ショート。
これでラージ5枚分のショートとなり、ほぼロングショートに。
なんとなく相場戻ってきた感じですが、あくまでヘッジで。

今日もセレクトセール見ながら、株やってました。
これだけ見るとバブル感じますねw

コメント

No title
satoさん、こんばんわ。

失敗しました。satoさんをひたすら追っ掛けるべきでした。
satoさんがジョイフルにあまりチカラを入れていないのを知っていながら、私はジョイフルを全力買いしていました。結果は期末配当や株主優待まで入れて利益率は1%くらい。う〜ん。
satoさんが「機械的に」と言って『エプソン買い・東芝売り』をドンドン積み上げているのを知っていながら、私はジョイフルに資金をつぎ込んでしまったので『エプソン買い・東芝売り』は少ししか買えていませんが、そちらの利益率は本日現在で7%くらい。
どうしてsatoさんが「機械的に」と言われた時にマシンになってジョイフルからエプソン・東芝に乗り換えなかったのか。ダメダメの私です。
そんな私に比べて「satoさんおっかけ」さんは素晴らしい。エプソン発表の前日にsatoさんを追っ掛けて買い増しとは。「satoさんおっかけ」さんの爪の垢を煎じて飲みたいです。
反省して明日からまたsatoさんを追っ掛けさせて頂きたいです。
落選していた可能性も考えると・・・
ドレミさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

東芝が除外されるのは決定しておりましたが、エプソンは本命では
あったものの、採用されるかはなんとも言えないところでした。
個人的には「馬券買ったら、なんとか当たった」ぐらいの気持ちですw

東芝も大どんでん返し(どっかが買収や救済するとか)がないとは
言えませんし、結果的に現時点では恵まれてるだけかなと思います。

あまり過度な期待は持たないようにして、日々機械的にやりたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック