ひたすら動かない感じ

日経平均 19,955.20(-20.47) 
TOPIX   1,617.07(-4.50)

アメリカ市場はダウが下落もNasdaqが高値更新とまちまち
為替的には落ち着いたけど、戻ってもない感じと
今日も売る材料、買う材料ともあまりなさそうでした。

変わらずぐらいでスタートしてからは、昨日下げたし的な
自律反発の買いも入って、思ったより堅調なスタート。
ただ前引けにかけて下落して、TOPIX▲0.25%と日銀ETF買い
が来るかも水準での引けとなりました。

後場は為替がやや円高に行ったこともありますが
戻りが鈍く、日銀さん来ててこれなのか?来てないのか?
ぐらいしか材料がなくなり、恐ろしくよこよこでしたw
強いとは言えない毎日ですが、売っても取れそうもないし
という感じですね。

マザーズは反発。

REITは1日を通して買いがあり、続伸です。
先週から戻り基調になってますね。

本日の売買(確定分)  
株式
3063 ジェイグループHD    分売とS→C
6502 東芝          S(1日信用)→C
6724 セイコーエプソン        L→LC

先物OP                 なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      L(少し減らす)
6502 東芝             S
4462 石原ケミカル        L
3258 ユニゾHD          L(一部残す)

先物OP
日経225先物9月ラージ&mini  S

セイコーエプソン(6724)
小反発。後場になって少ししっかりしました。
並べて届いたものだけ損切り。
あまり整頓が進んでおりません。
決算(27日引け後)でお祈りする量は少なくしたいですが

東芝(6502)
不適正意見が出るかも?という一部報道が出て売り気配スタート。
その後戻りましたが、反落&陰線という感じでした。
ここのところ負けてましたが、ちょっとだけリベンジ。

ユニゾHD(3258)
しばらくそのままの予定です。

先物OP
とりあえずそのままです。少し売り越しになってます。

ADワークス(3250)と新株予約権(32509)
昨日良さげな決算が出ましたが、株価保てませんでした。
8月は決算以外ネタがなさそうなので、どっかで組もうとは
思いますが、なかなか・・・

ジェイグループHD(3063)
本日、分売実施でした。昨日少しショート持ちでしたが書き忘れ。
この案件でも当選率かなり低いですね・・・

わかっていることを愚痴るのもなんですが、ひたすら動きません。
まあ自分は別にボラが必要なタイプではないのですが
ザラバの緊張感保つのが・・・ですw

コメント

伊藤園ですけど
ついに!優先株が普通株の半額までディスカウントされましたね・・・。
ある意味究極の裁定取引にも見えますが・・・
(ちなみに私は普通株売りたいのをぐっとこらえて、優先株ロングのみです。)

まあ、一時噂された経営統合説もここまで割高になると厳しそうですが。
No title
satoさんこんばんわ。ミッキーさんこんばんわ。

ミッキーさんの言われている伊藤園優先株は面白そうですね。さっそくweb検索して勉強してみました。半額で優待取れて配当高いとは凄い。そのうえTOBになれば普通株に化ける可能性も?。銭の匂いがする!。さっそく明日は勉強の為に100株買ってみたいと思います。優先株の買いは初体験です。ドキドキ。
satoさん!浮気じゃないですよ!。私はsatoさん追っ掛け一筋!
Re: 伊藤園ですけど
みっきーさん コメントありがとうございます。

伊藤園本体自体が少し高い気がしますが
ショートしても持っていかれそうな気がしますねw

過去傾向から、年初に買って4月に売るという作戦したことが
あって、来年もチャレンジしようかなと思ってます。
伊藤園その2
ドレミさん コメントありがとうございます。

伊藤園優先株は面白さもあると思いますが
特に本体が取り込む必要性に迫られてもないかな?
と思う面もあります。
議決権がないというものですしね、そもそも。

みっきーさんも言われてる、本体ショート優先株ロング
という作戦は理にかなってると思いますが
なんとなくまだ乖離しそうな気もしますよね。

先ほどの返信にも書きましたが
1月に買って4月に売る作戦またしてみようと思います。

本体と優先株を100株ずつ持ってると、優待が2つ取れる
というのもこの銘柄の特徴ですね。
十分割高なのは分かっていますが
おっしゃるとおり、こういう銘柄こそショートしたらもっていかれるんですよね。(業績は絶好調ですし。)
同じ業態同じような境遇のダイドーとどうしても比べてしまいます。こっちは割安(でも高いw)

それにしても、最近はTOB関係で面白そうな案件がありませんね。(パナは残念)

Re: 十分割高なのは分かっていますが
みっきーさん コメントありがとうございます。

ネタありませんね~
〇日立国際電気どうなるの?
〇富士機工のサヤは4円
の2本立てぐらいですかね。視聴率取れそうもありませんw

管理者のみに表示

トラックバック