1日を通して重い展開。

日経平均 20,029.26(-50.78) 
TOPIX   1,633.82(-0.56)

アメリカ株はダウが強く、ナスは小幅安。
最近、ダウ有利の流れが続いてますね。
日本的にはあまり材料がない感じでした。

小幅安で寄り付いた後、↑に行く場面がなく
じりじり売られる感じでした。
前場引けTOPIXは▲0.31%という事で
おそらく日銀さん来るじゃないの?という感じ。

後場ですが、下げ渋ったけど、上は買わないね~
という感じで、値幅が狭く、よこよこで終わりました。

マザーズは反落。流れの悪そうなムード漂ってます。

REITはじりじりですが、1日を通して買われて反発です。

本日の売買(確定分)  
株式
6724 セイコーエプソン        L→C
8053 住友商事            L→C

先物OP                  なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン     SとL(Lコツコツ外す)
6502 東芝             L
4462 石原ケミカル        L
3283 プロロジスリート     POとS(ほどほどに両建て)
7463 アドヴァン         LとS(両建て)
6756 日立国際電気      L(新規買い)

決算ポジション
8053 住友商事          L

先物OP              なし

セイコーエプソン(6724)
反落で▲2%の下げでした。
買いをクローズするために並べましたがあまり刺さらず
まだモジモジしてます。一部両建てで売り越し進めてます。

東芝(6502)
小幅続落。一応エプソンよりは下げ率少なかったけど。
しばらくそのままの予定です。

日立国際電気(6756)
元々気になってましたが、少し押したこともあり
久しぶりに買ってみました。
TOBが8月上旬予定
価格が2503円という感じです。

時価はTOB価格よりかなり高いので
「条件引き上げ等がないと厳しいです」

なんでポジったの?って感じですが
今の条件で正式にTOBしても、まず不成立になると思います
(逆に言うと、今の条件でTOBして、成立するのが最悪という事に)
価格を引き上げるか、諦めるか・・・中止になった場合の株価は???
という感じですね。

エプソンが終わって余力が増えたのと、マニア的にポジってみたいと
いう欲に負けたと言うのが理由ですかねw

ADワークス(3250)と新株予約権(32509)
見守ってます。

アドヴァン(7463)
そのままです。

プロロジスリート(3283)
そのままで、ある程度繋いでる状態です。

決算プレイ
住友商事(8053)
13時決算でした。
出てきた数字は通期据え置きだけど、1Qは良いよね。
という感じ。見てロングして、まあ商社は良いという
コンセンサスもあると思い、あまり欲張らずに並べて
利食い。一部残しましたという軽い感じで入ってます。

明日は14時30分ぐらいまでの決算は見届けますが
夜から新潟入りのため
ブログの更新は日曜日になると思います。

コメント

No title
satoさん、こんばんわ。

日立国際をtob価格以上で買いですか!。凄い。どこまでもsatoさんについていくために、さっそく明日は買い注文出してみます。ドキドキ。今年の始めにsatoさんを追っ掛けて日立国際を売買した時に15万の利益が出ましたので、マンガイチですが、マンガイチ失敗しても15万以内のマイナスならイイカと言う感じで…。もちろんsatoさんを信じています!!。
シェアリングテクノロジーのipoは1600円を初値2990円で売却しました。約13万円のプラスです。大和証券さん、チャンス当選ありがとう。sbiのチャレンジポイントより大和の方がイイ様な気がして来ました。4月の株主優待で2000ポイント貰ったのですが、9月は株主優待で10000ポイントを目指したいと思います。
日立国際
ドレミさん、こんばんは コメントありがとうございます。

ポジってる自分が言うのもなんですが、かなり分は悪い気がします。
8月上旬と記載があるので、すぐにある程度目途が付くかな?
というのもあって、ちょっとだけ買ってみました。

シェアリングテクノロジー良かったですね。
SBIのチャレンジポイントは時間がかかるけど、貯まれば
いつか必ず当たるというメリットがあります。
大和は自分もポイント貯まってて、チャンス回数は長い事
10回ですが、たぶん過去1度しか当選しておりませんw
No title
いつも見てます。

ずっと疑問になってることがあるのですが、、、、

銘柄を両建てにするのには、意味があるのでしょうか? どういった時にメリットがでますか?

どうか教えてください。
両建ての意味
さやさん コメントありがとうございます。

両建ての意味ですが、売り禁に備えてや、一般で売っておけば
逆日歩の危険がないとか・・・(そのかわり金利コストは高くなります)

というわりと単純な理由で、よく両建てにします。
売買手数料はかからない状態にしてますし、かかっても安いですしね。

現状のポジションで言うと
アドヴァンは売り禁にそなえて&一般信用確保
プロロジスはPO分は受け渡しがまだですので、先にヘッジして
という感じになります。

管理者のみに表示

トラックバック