また20,000円割れ

日経平均 19,996.01(-59.88) 
TOPIX   1,635.32(-3.95)

ダウもナスも上昇と、相変わらずアメリカ株は強いですね。
日経平均先物は変わらずぐらいで帰って来てます。

小幅プラスで始まったのですが、すぐにマイナスに転じて
10時台後半にはさらに売られて、20000円割れ。
TOPIX▲0.33%0.33%の水準で引けたのので、日銀さん来るかな?
というムードになりました。

その後場ですが、あまりリバもなく、またよこよこに終始してしまい
盛り上がりに欠ける展開でした。結局、再び20,000円割れで終了です。

マザーズは反発。今日はマイナスになる場面はなく
買いが優勢だった感じです。

REITは小反発でした。

本日の売買(確定分)  
株式
3283 プロロジス           LS→C
7463 アドヴァン           L→LC

先物OP                  なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      S
6502 東芝             L
4462 石原ケミカル        L
7463 アドヴァン         LとS(とりあえず両建て)
6756 日立国際電気       L

決算ポジション
1925 大和ハウス        L
4578 大塚HD          S
7013 IHI             L

先物OP              なし

セイコーエプソン(6724)
小反発。あまり値動きありませんでした。

東芝(6502)
続伸でわりとしっかり。
観測報道の応酬ですね・・・

日立国際電気(6756)
小幅ですが3日続伸。
そのまま持ってて、見守ってます。
もう少し欲しいような気もするけど、期待値微妙で・・・

ADワークス(3250)と新株予約権(32509)
引き続き見守ってます。

アドヴァン(7463)
無事?値決めされました。私的には宝くじ当たらずでしたね。
昨日の終値を上回る場面はなく、コツコツ損切りです。
配分はごく少量しかありませんでした。
明日は両建て分を畳んで終了になりそうです。

プロロジスリート(3283)
本日受渡日でした。
ヘッジ分は寄り買戻し、公募分は引けのリバランスにぶつけようと
思いましたが、不発に終わり、利益削ってしまいました。

決算プレイ
ザラバは入れませんでした。
引け前にロングショート組んでます。
大和ハウスは売られたけど、そんなに悪くないのでは?でロング
IHIは良いけど、PER的にはそれほど上買うのも・・・と思いつつロング
大塚HDはとりあえず未達だけど、あまり下がらないね・・・でショート
どれも微妙な感じです。金額ベースでは少な目でちょうどEVENです。

甲子園も開幕して、ますますザラバの視聴率下がりそうですね。
自分は決算時期だけ、ちゃんとやろうと思ってます。
結果が出るかは別ですけどw

コメント

お疲れ様です
いつもためになるブログ更新楽しみにしております

poを持ってる場合2009年から空売りしてはいけないと言うルールがありますがそれでも自分口座でやってるのでしょうか?それともpoと空売りしてる口座は別なのでしょうか?
No title
satoさん、こんばんわ

東芝のsatoさん予想凄いですね。売りからドテンで買いがドンピシャと言いますか大尊敬です。satoさんについて行くと言っていながら東芝は恐ろしすぎて買えていない私です。申し訳御座いません。m(_ _)m。satoさんの東芝売りについって行かせて頂いた時のプラス2万円がありますので、日立国際に続いて『プラスがあるからチャレンジだ』で明日は買い注文を出して見たいと思います。監査法人が限定付き適正意見を出すのでは等の観測記事でかなり株価upしましたが、satoさんはまだ売却していないと言う事は、適正意見が確定した瞬間のupで売りですか?。上場廃止仮確定かもしれないこの時期にポジション持つsatoさんの胃は鋼鉄製でしょうか?、こういうポジションこそ株式投資の醍醐味でしょうか?
Re: タイトルなし
名無しさん コメントありがとうございます。

このお話はたびたび出るのですが、解釈の問題で良くわからない
というのが正直なところです。

自分は別に他の口座を使うとかあまり気にしてませんね。
余計なことして、余計に怒られると困りますしw

(SBI証券から抜粋)
「平成23年12月1日、金融商品取引法関係政府令が改正され、
何人も増資等の公表後から新株等の発行価格決定までの間に空売り
(信用新規売り)を行った場合に、当該増資等に応じて取得した新株等により
空売りに係る借入れの解消(現渡による決済)を
行うことが禁止されることとなりました。」

個人的な解釈を入れるのは間違ってるかもしれませんので
こんな感じになってるみたいです、というところに留めておきます。
よろしくお願いいたします。
東芝さん
ドレミさん こんにちは

東芝は自分はあくまでも「日経平均から外れた反動」
の1本でポジってるので、こけてもうまくいっても
あまり関係がない感じですw
(エプソンも同じ理由だけでショートしてます)

去年シャープでビビッて後悔したので、今年はマシーンに
徹すると決めてました。

あえて何も考えない、何も見ないように努力?してます。
来週ぐらいからぼちぼち畳もうと思ってます
(だいたいリバランス後15日間が目途ですので)
No title
ありがとうございます!怒られてないならへいきそうですねww
怒られてから考えます!www

管理者のみに表示

トラックバック