fc2ブログ

3連休&お盆前で手仕舞い

日経平均 19,729.74(-8.97) 
TOPIX   1,617.25(-0.65)

世界的に北朝鮮に関する、地政学リスクが
やや高まってきた感じでアメリカ株が小幅とはいえ
IVが上がったり、金が買われたりしました。
日本的にはいろいろ含めて、昨日下がったし、
少し戻りを試すかぐらいの雰囲気でしたが。

寄り付きはSQもあまり食い合いもなく、寄り後はちょっと
強いところも見せたのですが、やっぱ3連休前に買えないよね~
というムードもあり、概ね寄り天の流れに。
前場TOPIX引けは▲0.13%とやや下げが足りない感じでしたが・・・

後場は日銀期待が薄い事もあり、リバも限定的でしたが
14時台に入ると、押し目買いも少し入ったようでした。

まあこの雰囲気かつ、お盆休み突入という事で
あまり買いで持ち越せる感じではなかったですね。

マザーズは寄り後買い戻される場面がありましたが
すぐに下げに転じてからは弱く、引き続きムード悪いです。

REITも朝方以外は売られ気味で、反落でした。

本日の売買(確定分)  
株式
6592 マブチモーター        L→C
6756 日立国際電気         L→LC(クロス)

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      S
6502 東芝             L
4462 石原ケミカル        L
6756 日立国際電気       L(クロスして買い増し)

決算ポジション         持ち越しなし

先物OP              なし

セイコーエプソン(6724)
昨日から地合いのわりには買いが広がってますが
今日もそんな感じでした。これぐらいの価格なら
買いなのかもしれませんね。
来週から少しづつ畳みます。

東芝(6502)
11時30分に決算が出ました。
限定付き承認という感じで、観測通りに。
数字はまずまずだけど、コンセンサスに沿った感じです。
こちらも来週からは手仕舞いに入ります。

日立国際電気(6756)
昨日リリースが出て、とりあえず8月上旬開始予定のTOBは
見送り(延期)との事でした。
個人的には延期(見送り)or引き上げかと考えていたので
まあそんなに甘くないよね~程度の受け止めでした。

株価は朝は保ったのですが、地合いの悪化とともに売られ
引けではちょっと戻った感じですね。
クロス入れながら株数増やしてます。
特にこれと言った目論見もないのですが・・・

ADワークス(3250)と新株予約権(32509)
引き続き見守ってます。
本株が弱くなり、新株予約権の使いどころないです。

決算プレイ
12時30分に出た、マブチモーター(6592)だけやりました。
時間的に抜けてて、遅れて数字見たのですが
それほど売るような数字なのかな?と思いウオッチ
▲10%程度のところで、少しロングで参加して戻る場面が
ありましたが、引けにかけて再び垂れて、ほんの少しだけ利食いでした。

ザラバ決算減ってますね。今日は集中日なんですが・・・
まあそもそも勝てないからどっちでも良いのかもしれませんがw
週末は3連休で、お盆休みになる方も多いと思います。
良い夏休みをお過ごしください。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック