FC2ブログ

それほど下がらず、それほど動かず

日経平均 19,537.10(-192.64) 
TOPIX   1,599.06(-18.19)

3連休でしたが、まず木曜日の夜間に北朝鮮動向の話を
受けてかなりリスクオフが進み、為替先物ともよろしくない方向に・・・
1日お休みが余分にあったので、その間に少し落ち着きましたが。

という事で、GDスタートではあったのですが
為替先物ともに寄り付き前に少し落ち着いた感じで
下げは限定的でした。
その後はあまり値動きがありませんでしたね。

おそらく日銀のETF買いは来てたと思うのですが
後場寄りこそ少し戻りを試す場面がありましたが
引けにかけて垂れて、あまり効かなかった感じです。

マザーズは3日続落ですが、主力市場とは違って
寄り底の雰囲気はありました。

REITは寄りから売られて、あまり買われる場面はありませんでした。

本日の売買(確定分)  
株式
6502 東芝               L→C
6724 セイコーエプソン       S→C
6756 日立国際電気         L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6724 セイコーエプソン      S(2/3クローズ)
6502 東芝             L(2/3クローズ)
4462 石原ケミカル        L
6756 日立国際電気       L(半分クローズ)
5002 昭和シェル         L(新規買い)

先物OP              なし

セイコーエプソン(6724)
多少マイルドになったものの、円高株安で帰ってきて
売り気配スタート。後場戻しましたけどね。
東芝をクローズしに行ったこともあり、こちらも寄りから
並べてクローズしました。わりとうまく行きましたね。

東芝(6502)
決算は先週のザラバに出たのですが、それを好感したのか
他の理由があったのか、買い気配スタート。
元々一部クローズするつもりでしたが、価格面もあり
2/3ほどクローズできました。
後場、なんか急落する場面がありましたけど、そこでは
何もできませんでした。これもなぜかうまく行きましたね。
まだ残ってはいますけど、ほっとしてます。

日立国際電気(6756)
地合いのわりにはわりとしっかりした推移。
延期等の話は別に気にしてませんが、全体の地合いが
気になったし、まあこの値段で手仕舞いできるなら・・・で
バラバラ並べて、半分程度クローズしました。

昭和シェル石油(5002)
元々気になってて、前にポジった事がありますが
日立国際電気手仕舞いした枠で少しロング。

出光と株式交換になるとして、ディスカウントにはならないだろうし
間違ってTOBとかあればプレミアムつくかも?という目論見。

ただ、すぐに行われる気もしなくて、ダラダラ持つのもどうかな?
というのが正直なところです・・・

ADワークス(3250)と新株予約権(32509)
面白くない推移になってますね。チャンスありません。

今日はお盆ではありますが、一応株価見守ってました。
ただ「ぼ~」としてて、アエリアとか東芝の初動見逃してて
気が付いたら、一番良いところはどちらも終わってましたw
まあ見てたからって取れるわけじゃないですけどね。
スポンサーサイト



コメント

No title
satoさん、こんばんわ。

最近、高橋三千綱さんが書かれた【投資家の父より息子への13の遺言】という本で勉強しました。4つの基本として①10%損切りする②ピラミティングする③ナンピンだめ④トレンド乗る、と書かれていました。とても読み易く【100万を1億にした実例】など書かれており、面白かったですし勉強になりました。勉強がすぐに身になる私は、さっそく東芝に①のルールを適用して逆指値注文中を実行。そのとたん?東芝が後場のナゾの?一時的な急落で逆指値が約定してしまいました。う〜ん。う〜ん。本の内容は本当に良かったのですよ……。これは株の神様が【夏バテでないかい、少し休め】と言われているのでしょうか。円高に振れていますし、北とアメリカの情勢も不安定ですし、安部政権の支持率もアレですし、ルール④からすると、休みもいいのかも?。
satoさんについて行かせて頂いて勉強するのだけは別ですので、さっそく昭和シェルの注文は出して見ます。
昭和シェルは・・・
ドレミさん こんにちは

私はほとんど本というものを読まないタイプで(駄目ですねw)
すべての知識をインターネットで仕入れてると思います。
雑誌とかパラパラ見るのは嫌いではないんですけどね~

昭和シェルはポジりましたが、超長期戦になる可能性が高いので
とても普通では仕込みにくい感じです。
たまたまうまく行ってる事象がありましたので
調子に乗ってる感ありありです・・・w

たぶん再び途中で諦めちゃうと思います。

管理者のみに表示

トラックバック