FC2ブログ

ミサイル通過も底堅い

日経平均 19,362.55(-87.35) 
TOPIX   1,597.76(-2.36)

海外市場は小動きだったのですが
日本時間の6時前に北朝鮮がミサイルを発射して
今回は日本上空を通過するという軌道になりました。
直接の被害等はなかったようですが・・・

これを受けて、商いが薄い時間帯ですが為替が円高
になり先物が売られという流れになりましたが
寄り付き前にある程度落ち着いたようで
まあこれぐらいならという水準で寄り付きました。

その後は狭い範囲で上下ありましたが、全体としては
売り込む動きもなく、押し目買い優勢な感じでした。
前場のTOPIXが▲0.27%という水準で引けたので
後場は日銀のETF買いが入りそうと目論見もありました。

何かニュースが出ても、ボラが出ないのは相変わらずですね。
上は買えないけど、下は日銀が買うし売れないの流れ継続中です。

マザーズは反落。大幅GDで始まってからは戻り基調でした。

REITは配当落ちの影響が大きいですが、下落となりました。
配当分入れたら実質プラスなのかもしれません。

本日の売買(確定分)
株式                  なし

先物OP                なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
9月株主優待銘柄いろいろ    L
4462 石原ケミカル        PO
9078 エスライン          PO
9627 アインHD          LとS

先物OP              なし

9月株主優待銘柄いろいろ
地合いは悪かったですが、わりとしっかりでした。

石原ケミカル(4462)
元々持ってて、PO発表で投げましたが再びPOで取得です。
時価は投げた価格よりかなり高く、取得した価格もそれより
高いです・・・4%ディスカウントなのにw

エスライン(9078)
これもPOでした。お付き合い的な事もあり取得。
昇格含みかと思いますが、先は長そうな気がします。

アインHD(9627)
少し余裕ができましたし、他にやることがなさそうなので
一般信用もあったので少し両建て作りつつ、ブックしてみました。
そんなに取れそうもないですけどね。
明日から値決め期間入りです。

明日はJPX400やTOPIXリバランス日になります。
今期はプレポジションが一切なく、やる気も減退気味。
昨年は不発でしたが、今年はどうなりますかね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック