FC2ブログ

とりあえず反発。JPX400リバランス

日経平均 19,506.54(+143.99) 
TOPIX   1,607.65(+9.89)

特に状況は変わってないとも言えますが
なんとなく地政学リスクが高まった反動が来た感じで
全体的にやや戻った感じでした。

日経平均も狭いレンジでしっかりという感じでしたね。

マザーズはゲームの一角が崩れて、雰囲気が悪化しましたが
引けでは小幅ながら反発でした。

REITはあまり動きがなく、小幅続落です。

本日の売買(確定分)
株式
JPX400リバランス関連買い側   L→C
               売り側  S→LC
9627 アインHD           L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
9月株主優待銘柄いろいろ    L
4462 石原ケミカル        PO
9078 エスライン          PO
9627 アインHD          S(L手仕舞い)
6157 日進工具          PO

先物OP              なし

9月株主優待銘柄いろいろ
横ばいぐらいで地合いほどという感じではなかったです。

石原ケミカル(4462)
下がってきましたが、何もしない予定です。

エスライン(9078)
こちらもお祈りモードですね。中期でも良いかなのつもりで

アインHD(9627)
本日から値決め期間入り。買いを並べて、割と高いところで売れて
まあ貯金あるし良いかな・・・でちょっとチャレンジして
売りだけ残ってます。とりあえず値決めはされました。

日進工具(6157)
これもPO銘柄です。昇格セットなので良いかな?と思いましたが
事前に株価上がり過ぎて、気分的にキツイ展開ですね。
寄りから弱くかなり下がる場面がありましたが、引けでは戻りました。
途中、一応押し目は指したのですが、刺さらず。

JPX400リバランス関連
昨年はわりとひどい逆噴射でしたので、引き気味に観戦。
少し引き気味だったのが良い方に出て、買い側は引け中心に
なり、プラスになりました。売り側はちょこちょこ売って敗北です。

明日はMSCIリバランスになります。
勝てればいいけど、そんなに甘くないでしょうし
売買代金稼ぎつつ、なんとかチャラぐらいで・・・
スポンサーサイト



コメント

No title
satoさん、こんばんわ。

一般信用売1000株、制度信用買600株を建てていたアインホールディングスですが。割り当ては❗️パンパカパーン!ゼロ…ゼロです。人気あった様です。ディスカウント率は3%。人気あった様です。
100株くらいは割り当てあると信じて、100株の信用売りだけ残して本日の始値で成行手仕舞いしましたが割り当てゼロです。
制度信用買いで逆日歩が付いて大儲け作戦もハズしました。
ダメダメでした。素直に一般信用売1000株だけを建てていればプラス20万円くらいだったのですが。センスありません。
しかし、しかしです。利益にはなりませんでしたが実は大きな大きなプラスがありました。それは!それは!【私は株のセンス無い。satoさんについていくしかない】と言う事が再認識出来た事です。satoさんについていきます。次の【 きかいてきに】のお言葉をお待ちしております。
Re: No title
ドレミさん コメントありがとうございます。

アインHDは配分薄めでしたね。あまりPO自体がないので
それなりに規模があってもどうしても人気になってしまいます。

どっかで大きくこけることがあると思いますので
お気をつけくださいね(^^;

管理者のみに表示

トラックバック