FC2ブログ

月末の連敗ストップ。MSCIリバランス

日経平均 19,646.24(+139.70) 
TOPIX   1,617.41(+9.76)

昨夜のアメリカ市場はわりとしっかりで、日本的には
為替が円安になった事もあり、先物は強かったです。

月の最終売買日は今年全敗というアノマリーがありましたが
寄り付き後もわりとしっかりで、今日は売られる場面が
無かった感じですね。月末最終日の連敗ストップでした。

今日はここのところ弱かった銀行がわりとしっかりでしたね。

マザーズは続伸。ただGUスタートしてそのままヨコヨコでした。

REITはあまり動きがなく、小反発です。

本日の売買(確定分)
株式
MSCIリバランス関連買い側   L→C
             売り側   S→LC
4568 第一三共          L→C
9627 アインHD          SL→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
9月株主優待銘柄いろいろ    L
4462 石原ケミカル        PO
9078 エスライン          PO
9627 アインHD          SとL(ほぼ両建て)
6157 日進工具          PO
4568 第一三共          L(ちょっと持ち越し)

先物OP              なし

9月株主優待銘柄いろいろ
今日はわりとしっかりでした。
早いですが、少しづつ手仕舞いも視野に。

石原ケミカル(4462)
あまり動かなくなりました。

エスライン(9078)
こちらもお祈りモードです、出来高薄いですね。

アインHD(9627)
買いも売りも外して、ポジション小さくなってます。
配分も薄めで、もう後は触らずに無難に・・・

日進工具(6157)
昨日、結構下がりましたが、強くなりました。
何もできませんし、これもしばらく持つかもしれません。

第一三共(4568)
14時に「日経ビジネス」が第一三共に買収してた(過去形)
的な記事が出て、ツイッターで流れて、中身見ずにロング。
その後株価が付いてきて、利食いできました。
その後急速に値を消す段階で、もう一度入って、利食い。
少し残したら、売買停止になって終了です。

文面だけで思い切って買いましたが、中身見たら買えなかったかも
結果オーライな感じであります。

MSCIリバランス関連
メインの新規採用でしたルネサスエレクトロニクス(6723)
はわりと安定した値動きでしたね。
これだけやれば良かったのですが、売り側やいろいろ
参加して削られた感じです・・・

今日はラッキーな売買が1つあって恵まれました。
ここのところ眠くて集中力ありませんが、たまたま家にいるときに
たまたまちゃんと見てて、たまたま結果も良い方に転びました。
という1日でしたかねw

8月の月次は夜に更新いたします。
明日から9月ですね。
月の最初の営業日は今年全勝です。
全敗のアノマリーが止まりましたので、全勝ネタも危ないかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

No title
第一三共は買収未遂報道→引け後減損発表とすごかったみたいですね。

僕はADワークスの新株を鞘抜きチャンスを狙って軽い気持ちで注文入れたら全株約定してしまいました。
行使について証券会社に詳しく聞いたら手続き上の仕様で特定口座は今日が権利行使株が買える最終日で5日までに50万株×39円分の現金用意してくださいとのこと。
最終売買日にも権利行使期限日にも余裕があるしで大きい注文入れたのに、完璧に勘違いしてました。


持ち株ほぼ売ったり対面証券から資金移動したりで150万の株の損切回避のために両建て分含めて4000万も現金かき集めなくてはいけなくなり、一気に資金カツカツですので悩んでいた三菱リートは多分スルーします。
しかし想定価格より高い26万上限ということは機関投資家には人気あるんでしょうね。
ADワークス
はるかさん コメントありがとうございます。

第一三共はラッキーでした。

ADワークスは自分も指しましたが、とりあえず買えませんでした。
自分は楽天証券に問い合わせしましたが(特定口座)
特に今日が期限とは言われませんでした。
証券会社によって違うかもしれませんが
一応ルールとしては
新株予約権の上場期間が9月5日まで
権利行使期限が9月12日となってますけどね。

三菱地所物流リートはわりと人気はありそうです。
ただ、IPOでガツガツいかなくても、初値がそれほど飛ぶこともなく
ザラバで買えばよいジャンの展開もありそうですね。

管理者のみに表示

トラックバック