FC2ブログ

引けにかけて垂れる

日経平均 20,347.48(+37.02) 
TOPIX   1,668.74(+0.82)

前場結構上げてましたが、引けにかけて垂れちゃいましたね。
まあそれでも強いとは思いますけど。

本日の売買(確定分)
株式
3992 ニーズウェル       IPO→C
6756 日立国際電気        L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
3481 三菱地所物流リート   IPO
6098 リクルートHD        L
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
3292 イオンリート         LとS
8967 日本ロジスティック     LとS

先物OP              なし

日本郵政(6178)(採用)
前場強かったですが、引けにかけて垂れましたね。
明日ぐらいから売りチャレンジしてみたいですが

リクルートHD(6098)(採用)
少し戻しましたが、続落。
これが弱くなると辛いです。

明電舎(6508)(除外)
地合いにあわせて、後場垂れましたが苦戦中です。

北越紀州製紙(3865)(除外)
こちらはプラス引け、含み損拡大中です。

三菱地所物流リート(3481)
残りはそのままで、来月に向けてどうしようかな?
というところです。

日立国際電気(6756)
権利落ちも近いので、一度手仕舞いました。
引き続き気にしておきます。

日本ロジステック(8967)
配分はまあ予想された範囲。無難にある程度繋いでます。

イオンリート(3292)
こちらも予想程度の配分。先に売っててサヤ作った感じです。

ニーズウェル(3992)
1枚だけもらいました。
初日売り損なったけど、引けで売るよりは
今日の寄りの方が高くて恵まれました。

明日帰国です。後半風邪ひいて今日は寝込んでました。
カジノの成績は意外と戻ってトントンでした。奇跡です。
スポンサーサイト



コメント

No title
郵政ほぼスルーで日本ロジとイオンリートに注力して珍しく両建ても作っていたのですが配分なしでした。

外国で病気になると医者にかかるのも難しいし大変ですね、お大事になさってください。
No title
北朝鮮リスクを考えて、保険のプットオプションを買ってはSQのたびにゴミにする仕事ばかりしています。

まさか19000円台からこのタイミングで2万円台に一気上げなんて読み外しまくりです。
保険なので仕方ないですが、ゴミになるオプション代もばかにならないです。
裸でなんもなしも怖いので仕方ないのですが・・・・

1か月くらい休みたくてしかたありません。

こんにちは。
郵政、売禁になってしまいましたね。
売禁知らず、金曜の19時頃に追加の勧誘が来て何事という感じでした(^_^;)

質問があるのですが、さとさんは、ネット開設で店頭口座という口座をお持ちですか?
現在大手のうち日興とみずほは、ネットコースなのですが(TOB応募開設のため何も考えずに開いてそのまま)、POの配分を考えると、この2つも店頭コースに変えようかなと考えています。
ネットから変更ですと何か違いはあるのかなど疑問に思い、ネット→店頭変更経験があればお聞きしたいしたいです。
まとめての返信で失礼いたします
みなさんコメントありがとうございます。
まとめて返信させていただきますことをご了承ください。

まず、日本郵政ですが、売り禁になってしまったので
ここまでの積み上がりのうちいくつかキャンセルが出て需給は緩むでしょうね。
私も売り禁知らないうちに追加してしまいました・・・
(罠にはまりましたw)

個人的には値決めにかけて少し下がるではないか?と考え
(基本、前回の政府案件のJTに沿って考えてましたので)
たまたまショート持ちですが、制度信用なので普通に逆日歩が怖いです。
月曜日に両建てにするか、思い切って外すかもしれません。
余力があれば両建てが一番なのですが・・・

希望的観測で根拠がないのですが、裸でなんとかなるんじゃね?
とはいまだに思ってはいるんですけどね~
ディスカウントはおそらく2%しかないと思いますし
株数的には満額配分ラッシュだと思いますけど。

自分は日本ロジとイオンリートはいつもの1.5倍~2倍ぐらい
配分がありました。こちらに逃避出来た分ややリスク
取る分が減って、それは良かったかな?と思ってます。

日経平均入れ替えの影響も大きいと思いますが
9月最終週は指数が軟調になることが多いので
自分は先物売って対応しようかと思ってます。
ただ、解散=買いのアノマリーもあるので
あくまで売りは今週いっぱいしか考えない予定です。

正直、北朝鮮のリスクは良くわからないというか
あえて考えてないという感じになってます。

店頭ですが、私は大和がダイレクト→店頭→ダイレクト(現在)
日興はイージートレード→店頭って感じになってます。
他の3社は最初から店頭でスタートしてます。(と思います)
正直、ある程度お金がないと使いこなせないと思うので
現状、自分は三菱、日興、みずほの3社で手一杯ですね。
店頭開拓するのは大変かと思いますが、がんばってください。
特に野村と大和は敷居が高くて大変かと思います。

郵政のような大型案件があるときがキッカケとしては良いと思います。
次にこのような案件が来るのがいつかわかりませんが

管理者のみに表示

トラックバック