FC2ブログ

配当落ち全部は埋めなかったけど、実質プラス

日経平均 20,267.05(-63.14) 
TOPIX   1,664.43(-8.31)

昨夜はDow Nasとも小動きでしたが、日本的にはドル高円安に
なって帰ってきて追い風。
先物の水準からして、配当埋めれるかどうか?とムードでした。

1日を通して小動きでしたね。
配当埋めるほどの勢いはなかったけど、売られる感じもなかったです。
前場引け水準からすると、日銀のETF買いも来てたかもしれませんね。

マザーズは反発。今日は主力より資金が向かった感じで
じりじり断続的に買われたようです。

REITは続落。引き続き良いところがなかった感じです。

本日の売買(確定分)
株式
6178 日本郵政           L→LC

先物OP                 なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
6178 日本郵政          LとS(買い増しと追加)
3481 三菱地所物流リート   IPO
6098 リクルートHD        L
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
3292 イオンリート         LとS
8967 日本ロジスティック     LとS
6464 ツバキ・ナカシマ      PO
9260 西本Wismettac       IPO
3994 マネーフォワード      IPO

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ  S(新規売り)

日本郵政(6178)(採用)
配当落ち分ほどは下がりませんでしたが、上値も重かった感じ。
昨日の夜から少しキャンセルをもらい追加。
今日も寄りから買ってみましたが、引けに伸び悩み
デイトレとしては小幅損切りです。

リクルートHD(6098)(採用)
引けでは1円安ですが、こちらも配当落ち分を考えると
実質プラスでした。

明電舎(6508)(除外)
電池関連の話もあって、配当落ち分埋めてプラスでした。
もうそのままで、最後なんとかなって~という感じ。

北越紀州製紙(3865)(除外)
小幅続落ですが、まだ含み損です。

三菱地所物流リート(3481)
小幅続伸。

日本ロジステック(8967) イオンリート(3292)
リバランスでしたが、弱めでした。
結局無難に参加して、特に取れてない感じで
応募する意味あまりなかったかもしれません。
明日受け渡し日になります。

マネーフォワード(3994) 西本Wismettac(9260)
上場日待ちです。

ツバキ・ナカシマ(6464)
昨日値決めでした。ブックしてないけど、お願いされて配分・・・
早く言わなきゃダメって思いましたw

先物
9月最終週は弱い、リバランス控えて・・・
という目論見で今日から打診売りです。
早速含み損ですけどw メインは明日の引けから金曜の引けまでですね。

9月優待
あまりチャレンジしなかったこともあり無難に取れました。

今週もあと2日ですね。
残高がひどい事になってて、数百円~数万円しかどこも入ってません。
お金大事ですねw
スポンサーサイト



コメント

No title
日本郵政は手数料込みトントンならオッケーな気持ちで5000ですが満額で配分受け取りました。
株価だけ見るとなんだかそこそこ行けそうですね。
ただ、個人的に1.6倍需要が本当?って感じで直前まで電話来ましたし、今日たまたま野村勤めの親戚と話す機会があったのですが、支店ではかなり余って押し込むのが大変だったと言っていました。
29日に投げ売り来ますかね?

素人考えですが寄り付きで売るのを我慢して、インデックス買い目当てに引け間際か大引けの高い所で売りたいなあとは考えています。
指値売りで失敗したら塩漬け一直線ですけど。
日本郵政
はるかさん コメントありがとうございます。

そうですね、1.6倍ではなかったですね。
店頭では0.8~0.9倍ぐらいのところ無理やり埋めた感じでした。
SBIでそれぐらいでしょうか?

私も素人考えではありますが、似たような株価推移を考えます。
みんなこのように考えるとは思いますので
最後株価が保てると良いのですが・・・
あとちゃんと引けるかも怖いところですね(ザラバ引けの可能性も)

管理者のみに表示

トラックバック