FC2ブログ

なんか強かったですね。2年2か月ぶりの高値

日経平均 20,614.07(+213.29) 
TOPIX   1,684.46(+10.84)

アメリカ市場は相変わらず強くDow Nasとも続伸。
為替もわりとしっかりですね。
マンダレイベイで銃撃事件がありましたが、市場としては
あまりリスクオフにはなりませんでした。

今日も小幅GUスタート。
10時ぐらいまでは高値警戒感で、上値重かったですが
その後は断続的に買いが入る展開で、引けまで強かったです。

相場解説的には、立憲民主党と希望の党に分かれたことで
与党の優位になるのでは?との観測も支えた感じでしたね。
この先も選挙情勢に一喜一憂しそうな感じです。

今日は指数寄与度の高いものが強く、日経平均型だった感じです。
ハイテク、薬品、不動産あたりが強かったかな?

マザーズはプラスで始まったけど、15分ぐらいでマイテンして
その後はマイナス圏でのもみ合いでした。

REITは昨日の終値水準でのもみ合いでした。

本日の売買(確定分)
株式
6098 リクルート          S→LC
TOPIXリバランス買い側     L→C

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
3481 三菱地所物流リート   IPO(少し買い増し)
3865 北越紀州製紙       L
6508 明電舎            L
6464 ツバキ・ナカシマ      PO
9260 西本Wismettac       IPO

先物OP               なし

リクルートHD(6098)
昨夜コメント欄でご指摘を受けたのですが
今週の金曜日の引け後にTOPIXの浮動株比率の見直しが
予定されていて、それで買い側になりそうな観測です。

ということで、元々売りたくなかったこともあり(選挙アノマリー)
さっぱり外してみました。株価は指数ほどの強さはなかったですね。

明電舎(6508) 北越紀州製紙(3865)
ある程度買ったので、お祈りモードです。
2週間ぐらい持とうかと思ってます。

三菱地所物流リート(3481)
今日も少し買い増し。
少し強くなりましたね。

西本Wismettac(9260)
3日目で反発。地合いの良さでこれもなんとかならないか・・・
という根拠がないホールドです。

ツバキ・ナカシマ(6464)
何もできません。明日受け渡し日ですね。
これも地合いでなんとか・・・

TOPIXリバランス組
浮動株比率の上昇が見込めそうなところをバラバラ買って
引けに手仕舞いという感じです。
売買代金稼ぎにもなるし、基本アノマリー好きなので買いたいし
けど、オーバーナイトは怖いって感じでちょうど良いかもしれません。
今日は地合いに恵まれただけかもしれませんがw

しばらくはこんな感じで過ごそうと思います。
「売らない」「買うけど持ち越しは限定的に」「店頭ネタは適時」
の3本立てですかね。投票日前までは。
スポンサーサイト



コメント

No title
三菱地所物流リート強くなりましたね。このまま10月末まで上がってくれたらいいですね。
売買代金稼ぎの目的は、カブドットコムとかのゴールドプランとかでしょうか?
私は低位株やTOB株などバーコード状態のを買ったりします。税金対策にもなりますしねw
三菱地所物流リート
ともさん おはようございます。コメントありがとうございます。

三菱地所物流リート、少し強くなりましたね。
初値やその後の押し目買いたかったですが、リバランスで手一杯で
280,000円前後からしか追加がありません、たられば。

売買代金稼ぎは、カブコムは余裕なんですが
クリック証券が今年の途中からルールが変わってしまい
当日のデイトレの分しか算入されなくなってしまいました。
これは自分にとっては辛いですね(決算プレイ以外はスイングなので)

年内はお付き合いして来年からは
メイン、カブコム サブ、クリックから→楽天へ
移行する予定です。

管理者のみに表示

トラックバック