FC2ブログ

反発、いまだ日銀ETF買いできず

日経平均 21,799.78(+32.16) 
TOPIX   1,753.90(+2.47)

昨夜は海外市場が軟調に推移して先物が売られる
場面がありました。朝の段階では戻りましたけどね。
昨日先物が高く引けたこともあり
現物ベースでは全部戻ったぐらいでした。
高値警戒感はあるけど、なんやかんやで強いしな~というムード。

寄り付き後はあまりマイナスの場面もなく、強いなの一言
前引けでも、TOPIXプラスで、また日銀さんの出番はなかったです。

後場は売られないけど、上買う向きも少なくもみ合いに終始でした。
普通にハズレますが、直近の盛り上がりのピークは昨日だった
のではないかとも感じました。

上方修正してきたものが上値が重い感じで、今日は決算的に
冴えなさそうな銀行とかが強く、リバーサルの動きでしたかね?

マザーズは後場になって資金が向かったようで、反発。

REITはわりとしっかりで反発ですが、昨日の下げの半分
戻しただけですね。

本日の売買(確定分)
株式
TOPIXリバランス売り側       S→C
           買い側      L→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
TOPIXリバランス売り側      S(持ち高あまり変わらず)
3481 三菱地所物流リート    L
3295 ヒューリックREIT      SとL(ほぼ同数)
3287 星野リゾート        SとL(ほぼ同数)
7196 casa             IPO

先物OP               なし

三菱地所物流リート(3481)
100円高。280,000円ぐらいの評価ということでしょうかね?

星野リゾート(3287) ヒューリックREIT(3295)
星野はしっかり、ヒューリックは急落する場面がありましたが
何もできませんでした。
個人的にはすでに確定させてる感じです。

TOPIXリバランス売り側
連日同じ銘柄を広く薄く売って、引けクローズ中。
売りバスケットの中に、ファナック(6954)があり
朝は吐きそうになったけど、結果的に恵まれて
今日はプラス計上になりました。

TOPIXリバランス買い側
今日も同じことしましたが、敗北。
少し買い遅れたこともあり、数字下げちゃいました。
寄りロングなら、トントンぐらいだったと思います。

明日、引けてから週末は九州の方に出かけてきます。
台風で帰れなかったら、月曜日は現地でトレードしますw
ブログの方は事後に更新しようと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title
昼間にツイッターで話しかけてしまった「やすきち」と申します。
ご返答ありがとうございました。

もしよろしかったらご教授いただきたいのですが・・・
ヒューリックREITに関しては、配分も取っていらして
売り玉も持っていらしてほぼ利益を確定されている状況と
ブログを拝見する限りでは推察していたのですが

売り玉に関して指値で買戻し注文を出していらして
公募以下のある程度の値になったら利益確定するみたいな
やり方なのでしょうか?

まったく見当違いの質問でしたらすいません。
ヒューリックREIT
やすきちさん コメントありがとうございます。

ケースバイケースというか、今回のヒューリックと星野は
REITが弱ってる気がしたので、基本売りで攻めてみようと
思ってポジりました。

貰う方が保険みたいな感じでした。
現状、ほぼぴったんこで終了してますという感じです。

基本、REITはあまり売らない方なんですが
あまりに最近指数が弱そうで、こんな感じになってます。
三菱地所物流リートをロングしてるので
そのバランスも考慮して・・・というのもあります。

管理者のみに表示

トラックバック