FC2ブログ

12月スタート、月初高のアノマリー継続。

日経平均 22,724.96(+127.76) 
TOPIX   1,792.08(+5.93)

昨夜はダウが一段と高くなり、アメリカはムードが良いです。
ただ、ナスの戻りはいまいちでしたね。
先物ナイトセッションが高く帰ってきたことから
今日は高いだろうなというムードでした。

寄り付き後、一段と買われる場面があり、すわ23,000円!
ってムードになりましたが、先物だけタッチして現物は届かず。
その後、アメリカの前日上げた理由である、税制改革の採決が
1日伸びるみたいなニュースが出て、一気に利食いやら
達成感やらが出たのか急速に伸び悩み
寄り前には考えにくかったマイテンと
最初の1時間でクライマックスって感じでしたね。

前場TOPIX▲0.12%と今日も微妙な水準での引け
それを受けた後場は、どちらかというと「日銀来てるんでしょ?」
って雰囲気になりわりとしっかりでした。
ただ前場の高値取りに行くには遠すぎた感じですね。

これで「11月最終週は上がる」「月初は強い」の2つのアノマリー
は機能したというか継続しました。
指数ほど強さを感じない毎日という気もしますけど。

マザーズは妙に小動きでした。

REITは後場売られる場面がありましたが、引けでは横ばいです。

本日の売買(確定分)
株式
アノマリーで持ち越した主力     L→C

先物OP                  なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
7260 富士機工           L
8596 九州リース          PO
7191 イントラスト          PO
3023 ラサ商事           PO
昇格候補いろいろ          L
12月株主優待いろいろ       L

先物OP               なし

主力いろいろ持ち越し
あまり欲張らずに並べたので、寄りでクローズになるものが多く
数字は出ました。ただ、ソニーだけは届かなくて削っちゃいました。

店頭関連
かなりPOが多く、要請も多いです。
IPOはいろいろ入れてますが、ちょっとでも良さそうなのは人気ですね。
来週に配分としては結果が出ます、どれぐらい取れるでしょうか・・・

さあ12月と言うことでがんばらねばというところです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック