FC2ブログ

2018年大発会。いきなりの大幅高

日経平均 23,506.33(+741.39)
TOPIX   1,863.82(+46.26)

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月休みの間の海外市場ですが、株は強かったけど
為替がいまいちでどうなるかな?と思いましたが
SGXやCMEの先物はわりと堅調に推移してました。

この価格で寄るかな?と思いましたが、それなりにサヤ寄せ
というか、それ以上の感じでスタート。
寄りから23,000円超えの水準で取引されてました。

一通り買われた後は、もみ合いでしたが、10時過ぎより上を買う
流れが出て、その後は1日を通して強かったですね。
どこまで買うん?って感じで、後場はポカーンとしてましたw

日経平均採用で、下げたのは3銘柄だけ
東証一部でも、値上がり1778 値下がり246とほぼ全面高。
まあ741円高なので、そうですよねって感じです。

マザーズはプラスも寄り天気味になり、主力について行けずでした。

REITは年初から弱い中、引けに買いが来てプラス。
ただ引けだけな感じで、今年も弱そうなムードで始まってます。

本日の売買(確定分)
株式
6645 オムロン          PO→C
8527 愛知銀行         PO→C
6652 IDEC            PO→C
直近IPOいろいろ         L→C
主力いろいろ           L→C

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ  S→LC
                    L→LC

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
7190 マーキュリア         PO
7291 日本プラスト         PO
8596 九州リース          PO
7191 イントラスト          PO
1846 鈴縫工業            L
9133 東栄リーファーライン     L(買い増し)
6816 アルパイン           L
6770 アルプス電気         S(新規売り)
1月株主優待銘柄いろいろ     L
1月TOPIX銘柄いろいろ       L
TOB狙いぽいところいろいろ    L(買い増し)
伊藤園第一種優先株など     L(買い増し)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S(新規売り)
日経225OP1月物コール       S(新規売り)

直近IPO
こけたのも結構ありますが、トータルでは一応プラスでした。
寄りクローズだったのも良かったですかね。
また、年末にチャレンジします。

1月TOPIX銘柄
地合いのわりにはイマイチだったかも
新規上場組は一度全部外して、様子見て買います。

東栄リーファーライン(9133)
少し買い増し、現状不成立を祈る状態です。

アルパイン(6816)
アルプス電気の方を少し売ってバランスとってます。

TOB狙い関連いろいろ
年末に改めて調べて、銘柄追加と、買い増しです。

伊藤園第一優先株(25935)
コツコツ買ってます。まああまり動かないと思います。
私的、定期預金代わりです。

主力いろいろ
この持ち越しは当たりました。私的には寄りクローズもまあ
仕方ないかなと思うのですが。

先物OP
まず、1月になったらロングショートにしようと思います。
先物売ったり、少しコール売ったりしてます。
含み損が多いので、先物に関しては途中で降りて、引けで売りなおし。
OPはいきなりインザマネーしてしまうという展開に・・・
まあSQまで放置にします。

15分プレイの方
こっちは年初から大きくこけちゃいました。
値幅が出たので15時ちょうどから順張りロング。その後為替が怪しくなり
売りが出て下落→機械的に引けで損切りです。
今日は先物の損がかなり大きかったです・・・

しばらくは現物ロングに対して、先物でヘッジしてニュートラルで
やっていければなと思ってます。現状軽めに買い越しです。

今日は持ち越しに賭けた分は、自分としてはうまく行ったのですが
その後の先物プレイで一杯溶かしてしまいました。
まあ今年もあっちが良ければこっちはダメぐらいで推移して
最終的には少し勝ってたら良いなと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック