なんとかプラスで終わるも冴えず

日経平均 21,319.55(+27.28)
TOPIX   1,706.13(+2.33)

昨夜はアメリカは大幅反発。為替も円安気味と日本にとっては
良い状況で帰ってきました。振れ幅が大きいですよね。
トランプ大統領の発言で、右往左往というヘルシーじゃない
マーケットが続いてる感じです。

日本は寄り前から、なんとなく乗り切れなさそうなムードがあり
それほど高く寄らなかった印象ですが、そこからでも寄り天の
流れになり。10時40分ぐらいにはマイテン。
TOPIX前引けは▲0.14%という微妙な水準で終了でした。

日銀来るの?来ないの?という後場ですが
値動きだけ見ると、底堅く切り返しという感じで
日銀さん来たのかな?と思わせる感じでした。

そもそもそんな展開にならなくても良さそうな外部環境
だったんですけどね~今日は値嵩株がやたら弱くなり
セクターの濃淡が分かれ、新年度入りの組み換え的なものが
多かったかもしれません。
レーティングの影響で売られるものも目立ちました。

マザーズは続落。
主力と違い、後場に押し目買いも入らずダラダラ売られました。

REITは小反発も、引け味悪し。
板が薄い中、組み換えの動きがあるようで、雑な売買が目立ちました。

本日の売買(確定分)
株式
4004 昭和電工           L→C
6723 ルネサスエレクトロニクス L→C
7320 リビング保証       IPO→C

先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ   S→LC

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
6723 ルネサスエレクロトニクス  LとS(少し売り越しへ)
25935 伊藤園第一種優先株    L(少しずつ手仕舞い中)
7235 東京ラヂエーター       L
6425 ユニバーサルエンタ     L(少し買い増し)
8572 アコム              L(少し買い増し)
8515 アイフル             L(少し買い増し)
4月TOPIXリバランス銘柄      L

先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ    S(手仕舞い→売りなおし)

4月優待銘柄
昨日手仕舞いしちゃいましたが、引き続き強かったです。
今日は外食産業が、妙に強いという追い風もありました。
優待大正義ですねw

ルネサスエレクトロニクス(6723)
反発。手持ちの買いを外して、買いなおしてって感じで
少し取れました。無理はせずに微調整中心です。
少し売り越しになってます。

昭和電工(4004)
野村がレーティングを引き下げた(6700円→4700円)事で
朝から売り気配スタート。
個人的には守備範囲外であまり気にしてなかったのですが
日経225採用銘柄で、S安になるという展開になり
225採用のものがS安orS高になったら、逆張りしてみると
いう自己ルールで、買いで入ってみました。

途中駄目かなと思いましたが、14時台に入ると地合いにつられたか
戻る場面があり、そこそこ取れたので利食いできました。
なかなかない事ですが、次回も参加してみようと思います。

リビング保証(7320)
1個貰ってました。昨日売っても良かったけど、今日の寄りクローズです。

先物OP
機械的に、前日の引けでショートした分を、今朝の寄りで損切りです。
しばらくは夜間はヘッジ、日本時間はお祈りで行こうと思います。
GUは売りというのは今日も当たってしまいましたね・・・

損の大小は置いといて、昨日はやや気分的にへこみましたが
少し今日は、はまってメンタルリセットされました。
穏やかにまったりやりたいと思うこの頃ですw