アメリカ大幅安も底堅い感じ

日経平均 22,215.32(-62.80)
TOPIX   1,767.73(-2.02)

昨夜はNYダウが400ドル安、ナスダックも3桁の下げと
わりとアメリカ株式は大きく下げました。
為替が円安で先物は保っていたんですが、朝は安く帰って来てます。

まあ仕方ないよね~でマイナススタート。その後は押し目買いも
あった感じで、じりじり戻すも、また売られて、また戻ってって感じ。
前引け水準は、今日は日銀さん登場でしょというところでした。

後場は前場より高い場面で推移することが多くなり
底堅いな~という感じでした。
日銀が効いてるのか、全体に下値で買う動きが多いのか
わかりませんが、あまり下がらない感じでした。

マザーズは昨日の終値水準を挟んでの揉みあい。

REITは配当落ちの分、GDスタートして横ばいでした。

本日の売買(確定分)
株式                   なし

先物OP                 なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
6723 ルネサスエレクロトニクス  POとS(少し買い越し)
3298 インベスコREIT        PO
7235 東京ラヂエーター       L
6425 ユニバーサルエンタ     L
8572 アコム              L
8515 アイフル             L
8511 日本証券金融         L(少し追加)
5481 山陽特殊鋼          L(新規買い)
4月TOPIXリバランス銘柄      L(広く薄く追加)
5月株主優待銘柄           L

決算ポジション
7751 キヤノン            S

先物OP                なし

ルネサスエレクトロニクス(6723)
引けでは少し垂れましたが、しっかりでした。
明日は受渡日で、MSCIリバランス日になります。
ようやく含み損ともお別れ・・・

インベスコREIT(3298)
配当落ちて、ちょっとだけサヤある状態ですね。
何もできてないです。何かしたいのですが・・・

ユニー・ファミマ(8028)
小幅続伸。高い場面がありましたが、最後アジャストした感じ。

日本証券金融(8511)
コツコツ買ってます。もう十分ですが・・・

TOPIXリバランス関連
昇格組じゃないものを中心に新規買いと買い増し。
明日リバランスになります。
少し取れたら良いなぐらいのつもりで欲張らず・・・

山陽特殊鋼(5481)
ちょっと前のネタですが、新日鐵住金(5401)が子会社化する予定です。
7月になってから(一応8月予定)ポジっても良いなと思ってましたが
とりあえず少しだけ先にポジっておきます。

キヤノン(7751)
↑で買いポジが増えたので、なんか売ってみようと思い
決算予定だったこれを少し売り持ち越し。
出てきた数字は可もなく不可もなくですね。
株価反応はわかりません。

明日はルネサス受け渡し&MSCIリバランス。
TOPIXリバランス。逆日歩5日分ってところがポイントですね。
特に入れないし、優位性見いだせなくなってます。
明日から少しザラバ決算もありますね~