メルカリ新規上場、指数は大幅続落。

日経平均 22,278.48(-401.85)
TOPIX   1,743.92(-27.51)

地震は被害は大きいですが、その後大きな余震は起きてないようで
このまま落ち着いてくれるといいですね。

昨夜のアメリカ市場は貿易摩擦懸念の再燃で売られましたが
引けにかけてはやや落ち着いた感じ。
ただ、日本市場が開く前に、トランプ大統領の発言が伝わり
円高になり、雰囲気悪くなりました。
GDスタートから、10時50分ぐらいまではほどほどの水準で
揉みあいだったのですが、中国が報復措置を取るとの話が伝わり急落。
前場は、またしても日銀さん登場確定水準での引けに。

後場もダラダラと売られ続け、なんか妙に弱い1日で終了しました。
本日、上場のメルカリにお金吸われちゃったのもあるのですかね?
短期的には23,000円ダブルトップ、下は22,000円で戻せるか?
という感じになってます。

マザーズは大幅続落。
新規上場のメルカリは垂れたとはいえ、見せ場は作ったのですが
指数はどうにも弱いという感じ。
まだ指数には算入されてませんが、マザーズで時価総額1位になり
来月末からはメルカリ指数って感じになりそうですね。

REITは小反落。
今日はあまり動きが出ませんでした。

本日の売買(確定分)
株式
4385 メルカリ             IPO→C

先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ     S→C

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
7235 東京ラヂエーター        L
5481 山陽特殊鋼           L
1852 淺沼組              L
1420 サンヨーホームズ        L

先物OP                 なし

メルカリ(4385)
買い気配で始まり、初値5,000円というスタートでした。
まあこれぐらいと言われてましたし、自分も5,000円で指して
初値売り。1枚だけ残してます。
その後はS高を付ける場面がありましたが、引けでは垂れちゃいましたね。
けど、初値は上回っていて、陽線で引けてます。
まあ粘れば良かったという感じですが、わかりませんので
これで良いかな?というところです。
もっと取得できると思ったのですが、大人気でしたね・・・

先物
大きく指数が下がったので、15分だけ先物順張りショート。
今日は少し取れました。コツコツやれればと思います。

お金が帰ってきて、態勢は整いましたが、ネタが無い感じです。
6月最終週は買おうと思っており(来週になったら理由書きます)
それまでは無茶しないでおこうかな?と思ってます。