NT倍率やっとちょい巻き戻し

日経平均 22,516.83(-176.21)
TOPIX   1,744.83(-5.80)

昨夜もダウは続落で、これで8日続落です。
ナスダックも今日は下落で、株は冴えませんでした。
為替もやや円高になり、今日は売る材料が揃ってましたね。

大幅GDでスタートも、ほぼ寄りが底だった感じで
その後はじりじり戻す感じでした。
ここ数日の10時過ぎに日経平均が買われるというのが来ましたが
それは失速したかわりに、TOPIXが巻き戻して
ここのところのNTロングが、やや失速。
日銀のETF買いが来るだろうというところでの前引けでした。

おそらく日銀が来てると思われる後場は
TOPIXが一段と巻き戻すも、プラス圏までは行けず。
日経平均は伸び悩みという感じでした。
ウィズダムツリー関連でリバランスがありましたが
影響は限定的だった模様。

指数としてはともに下落ですが、引け味はそんなに悪くない感じで
日経平均だけ上がるよりは、こっちの方がフレンドリーかと思います。

IPOは2日目初値のZUU(4387)がS高など、マチマチ程度には
なったけど、まだ弱いかな~と言う感じ。
時価総額の大きいメルカリが冴えないときついですね。

マザーズは反落
直近IPOに吸われてる感じですかね。後場一段安。

REITは続伸。
今日も1日を通してしっかりでした。

本日の売買(確定分)
株式                  なし

先物OP                なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
7235 東京ラヂエーター        L
5481 山陽特殊鋼           L
1852 淺沼組              L
1420 サンヨーホームズ        L
6月決算の主力いろいろ        L(新規買い)

先物OP
日経225先物6月ラージ        S(新規売り)

少し買いに傾けてみました。
優待があるJT(2914)やブリヂストン(5108)や資生堂(4911)
とか6月に権利配当落ちがある銘柄を買いつつ
半分だけ先物でショートしてヘッジしてます。

基本、配当の再投資の時期なので、主力を広く買いたいのと
そこで、3月のものでもいいけど、6月(12月)のものに行けば
意外と配当落ちしないかも?の目論見で、このあたり中心で。
とはいえ、日経平均不安定なので、先物でちょい保険という感じです。
来週もこんなポジ増やす予定で行きます。