FC2ブログ

日銀ネタでNT倍率巻き戻し

日経平均 22,396.99(-300.89)
TOPIX   1,738.70(-6.28)

週末はアメリカ株はそんなに下がったわけではありませんが
為替が円高に進んでしまい、先物は安く厳しそうなスタートでした。

またここまで材料視するとは思いませんでしたが
(事実ならインパクト大きいですが、観測報道でしたので)
日銀の副作用云々・・・という話が出て、長期金利の修正思惑が広がり
銀行株が買われ、その他が売られると始まり

日経平均的には思ったより弱いなという推移になりましたが
TOPIX寄与度の高いものが買われた影響で
TOPIX前引けは▲0.14%とTOPIXだけを参考にしてるとすれば
本日の日銀ETF買いはなしという水準でした。

後場もそのままダラダラ下がる感じで、あまり動きがなく
そのまま終わった感じですね。

日経平均▲1.33% TOPIX▲0.36%という引けになりました。
日経平均は安かったけど、そんなに調整したな~というムードもなく
不思議な1日でしたね。

マザーズは反落。▲0.77%でした。
なんか存在感が無いというか、中途半端な引けです。

REITは大幅反落。▲1.12%でした。
金利の上昇観測を嫌気して、ストレートに下がってます。

本日の売買(確定分)
株式                     なし

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ     S→C(ほぼ同値)

1日確定損益は「チャラ」でした

主なポジション
株式
5481 山陽特殊鋼           LとS
7235 東京ラヂエーター       L
8028 ユニーファミリーマート    L(追加買い)
3492 タカラレーベン不動産投資法人 IPO
7033 マネジメントソリューション  IPO

先物OP
日経225先物9月ミニ         S(追加売り)

ユニーファミリーマート(8028)
自分の中での1ロット分だけ刺さって買い増し。
下値硬直性はあるので、それほど刺さらずですね。

マネジメントソリューション(7033)
本日、上場でした。
1つもらって、初値では売れず、ズブズブ行って、持ち越し
という、いつものやつでしたね・・・

タカラレーベン不動産投資法人(3492)
公募価格が下限に決まるなど人気のない、新発REITです。
一杯はめ込まれるかと思ったのですが、ほどほどで許されてます。
今週はREITの値決めが多くて、REITまみれになる予定ですが
この地合いどうなんでしょう・・・

先物
引き続きユニーファミマのヘッジとして、売っててコツコツ売り増し。
今日は日経平均が下がったので、良いポジションになってます。
まさに絵に描いた餅ですけど。
引け15分だけ売ったのはチャラでした。

証券会社のレーティングで極端に動くのもそうですが
今日も観測報道だけで、相場ガラリ一変してしまいました。
主体性がないというか、板が薄いというか・・・
まあ夏枯れという事もあり仕方ないですかね?
スポンサーサイト