FC2ブログ

アメリカ中間選挙明けて、大幅高

日経平均 22,486.92(+401.12)
TOPIX   1,681.25(+28.82)

アメリカの中間選挙はまずまずコンセンサス通りの結果に
終わった感じで、イベントリスクに向けたヘッジの買い戻しも
入ったのか、大幅高で帰ってきております。

という事で大幅GUスタートでしたが、その後は上を買う動きは続かず。
時間の経過とともにじりじり下がった感じでしたかね。
22,500円の引力みたいな感じかもしれません。

マザーズは続伸。
戻りが続いております。こちらもGUからは伸び悩みでしたが

REITは小幅続伸。
こじっかりでした。

本日の売買(確定分)
株式
3289 東急不動産          LS→C
6803 ティアック            S→C
6985 ユーシン            L→LC

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ   L→C
                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
6816 アルパイン           L(コツコツ増やす)
6803 ティアック            S(コツコツ減らす)
6985 ユーシン            L(新規買い)
7235 東京ラヂエーター       L
11月株主優待銘柄          L
11月リバランス昇格関連       L

先物OP
日経225OP11月20000円PUT   S

東急不動産(3289)
コツコツ繋いで、今日全部クローズしました。
我慢したけど、別にそんなに大したことないというか
まあ無難だったというか・・・

アルパイン(6816)
昨日、投資家説明会行ってきました(オアシスの)
アルプス電気のディールは舐めてる、安すぎる、不当だ!
と言うのは元々わかってたし、同意なんですが
どうやって対抗するん?って言うのはイマイチ見えませんでした。

個人的取引としてはコツコツ買い増ししております。
まあアルプス電気次第で巻き込まれて下がるかもしれないけど
アルパイン単体で考えれば、まあ安いのかなと・・・
(個人的妄想ですが、と前置き)統合議案が可決される可能性は
半々ぐらいなんじゃないですかね?

ティアック(6803)
連日ちょっとずつ買い戻してて、あと5日分です。
今日、引け後に決算が出ましたが、特にどうこうという感じでは
なかったと思います。

ユーシン(6985)
985円で下限付き、上限なしのTOB予定の発表。
(成立すれば上場廃止へ)
やや救済色あるけど、すぐにどうこうって感じでもなく
TOB価格は高くも、安くもない感じ。

応募契約等が無いので、そもそも下限ちゃんと超えるの?
って気も致します。

という雑感ですが、とりあえず寄り付きから買ってしまい
安心して持てる案件ではやっぱないかなで微損切りでございます。
持ってる分も一度畳む予定で・・・無駄なトレードですね。

先物OP
先物は15分プレイで少し買って利食い。
OPはなんとか救出されそうですね。

決算プレイはサボり気味で、今シリーズはほとんど参加せず。
明日は11月のSQですね。上下指して、荒れたら狙ってみます。
スポンサーサイト