FC2ブログ

大幅安だけど、引けにかけて戻す。

日経平均 21,810.52(-459.36)
TOPIX   1,638.45(-33.50)

昨夜は大きくアメリカ株が売られ、おはぎゃあ状態に。
先物は為替がそこそこ保ったこともあり、下がってるけど
そんなにめちゃんこ下がったという感じではないぐらいのご帰還。

ほぼサヤ寄せぐらいでGDスタート。
その後なんかずるずる売られてしまい、どこまで行くのん状態に。
9時30分ぐらいに底打ちしてからは、じりじり戻りでしたね。

後場はほぼ日銀さんが来てるだろうというムードから
前場より水準を切り上げてのじり戻りになった感じです。
指数としては大きく下がったし、値下がりも当然多いのですが
なんとなくほっとしたというか、そんなに悲壮感のない引けだった感じ。

今日は昨日とは逆で、小型が健闘しました。
重厚長大系の方が弱く感じましたね。

マザーズは続落だけど、下げは限定的。
後場切り返しもあるかと思ったけど、そこからは伸び悩み。

REITは小反落。
マイナス圏でのもみ合いでした。むしろわりとしっかりな印象。

本日の売買(確定分)
株式
6803 ティアック            S→C
11月株主優待銘柄          L→C
11月リバランス昇格関連       L→LC

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ   S→C
                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
6816 アルパイン           L(コツコツ増やす)
6803 ティアック            S(コツコツ減らす)
7235 東京ラヂエーター       L

先物OP                なし

アルパイン(6816)
だいぶ増えてしまいました・・・含み損に転落です。
このポジの宿命ではありますが、アルプス電気に巻き込まれてる感じ
アルパイン自体は安いかな~と思うのですけどね。
まあ臨時株主総会でひっくり返さないと負けなんですけど・・・

昇格関連
寄りを中心に投げ、特にCasa(7196)が弱くて足引っ張ってます。
そのままでも良かったのですが、アルパイン増えたし
それより、わかってはいる事だったのですが、ソフトバンク(通信)
のIPOに伴う、換金売りがやっぱ気になり・・・

優待関連
こちらも寄り中心にクローズ。こっちはなんとか貯金残しました。
大正義優待銘柄ですねw

先物
まず、大きく下げたのでランチタイム下に振るかな~と思って
ポジったものは失敗して損切り。
前引けにかけて戻り気味だったので、ちょっとダメでしたね。
方向的には戻り気味だったので、躊躇したのですが
引けもショートして、こっちは少し下に飛んでプラスでした。
トータルちゃらですw

ソフトバンク(9434)
早速、一杯勧誘がありました。
想定価格の1500円はちょっと割高な反面、配当利回りは5%と高め。
それは置いといて、やたら勧誘が多く、勧められ、取ろうと思えば
取れそうなムードなのが気になり、逆に冷めちゃってます。

個人的にはIPO自体無かったものと割り切り、前哨戦はスルーしようかと
もし直前に欲しくなったら、その時にお願いしますw
今決めろと言われても、このムードなので、なかなかね・・・

だいぶ絞って、いつでも出動できる体制にしておきました。
どっちかと言うと上げにBETしたいカレンダーなんですが
ソフトバンクの需給が気になります。
個人的にはアメリカの株価の先行きと同じぐらい気になりますね。