FC2ブログ

小反発もムードいまいち

日経平均 21,846.48(+35.96)
TOPIX   1,641.26(+2.81)

昨夜はダウがマイナス、ナスダックは横ばいとあまり冴えず。
原油が急落して、ややリスクオフな感じではありました。
先物はちょい安ぐらいで帰って来てます。

寄り前に買いが広がり、プラスでスタート。
その後9時30分ぐらいまで買われるも、続かず横ばい圏へ。
上げもわかんないけど、下げもわかんない的な値動き多いですね。
お昼前に再び売られて、マイナス圏での引けでした。
(TOPIXはプラス引けで、日銀ETF買いは無さそう)

後場は前引け前に売られた分、お昼休みに取り戻してプラススタート。
ただその後は動かなくなり、地味な後場になりました。

大幅安の翌日ではあるのですが、押し目買いなどは限定的で
昨日下げたものを中心に買われるけど、強かったものは売っとこうか
ぐらいで、結局EVENぐらいで終わった印象です。

マザーズは朝高後、売られて結局続落。
今日は全体的に冴えない印象が強かったです。

REITは上下あって、結局小反発でした。

本日の売買(確定分)
株式
2130 メンバーズ          LS→C
6803 ティアック            S→C

先物OP                 なし
                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
6816 アルパイン           L
6803 ティアック            S(コツコツ減らす)
7235 東京ラヂエーター       L
4578 大塚HD             S(新規売り)

先物OP                なし

アルパイン(6816)
下に並べたけど、今日は刺さりませんでした。

大塚HD(4578)
13時30分に決算でした。
通期下方修正、コンセンサスを下回りというとりあえず売られそうな決算。
今シリーズは決算プレイお休みしてて、初動は入らず。
なんとなくロング一本やりに疲れたので、アルパインのヘッジとして
引け付近で売って持ち越してます。
あまり相場と連動する気がしませんけどねw

メンバーズ(2130)
大型立会外分売でした。結果ちゃらぐらいにはなりましたけど
妙に弱かったですね。分売も厳しい感じです・・・

ソフトバンク(9434)
結構、押されてますが、とりあえずブックしてません。
正直どうすればよいかわかりません。
上がるような気がしないのでいらないけど
上がるなら欲しいという、なんの気概もないというか、てきとーですw

MSCI関連
証券会社の予想ピタリ賞って感じで、採用4つ、除外4つでした。
発表日の逆張り(採用は売って、除外は買う)
やろうと思ったけど、まあいっかでスルーでした。
途中まではやれば良かったと思いましたが
引けでは3勝4敗1引き分けで、トータル微妙というところでした。

あまりやれる事ないですね。やらない方が良いかもって気もします。