FC2ブログ

2018年(17年産)の一口馬主のドラフト結果

今年のドラフトの結果を載せておきます。

社台・サンデー
ドラフト1位 163 ラシンティランテの17 〇
ドラフト2位 114 スピードリッパーの17 ×(1位で埋まる)
ドラフト3位 23 シュピッツェの17 〇

今年は取れそうな1位指名にして、社台・サンデーでは初の1位ゲットです。
ラシンティランテはとにかく柔らかい仔でした。
ここまで長距離特性がありそうな仔を指名したのは初めてかと思います。

2位は良い馬かと思って、抽選覚悟でしたが、抽選に持ち込めませんでしたw
ハギー厩舎も魅力だったのですが。

3位は2年ぶりに社台の仔指名してみました。
キズナの仔です。良く見えました。

G1サラブレッドクラブ
ドラフト1位 28 クリアンサスの17 ○
ドラフト2位 11 アルアマーナの17 ×(1位で埋まる)
ドラフト3位 18 モクレンの17 ○(無抽選)

クリアンサスは良く見えました。前にサンデーでこのお母さんの仔
指名して、出資できなかった事があります(競走馬名クレオス)
いかにもロードカナロアと言う仔で当初から気に入ってました。
祖母のフラワーパークと、あこがれのリダウツの血が入ってます。

2位のアルアマーナは1位で埋まってしまい、抽選にすらならず
こちらも萩原厩舎でしたが、今年は出資かないませんでした。

3位のモクレンは、候補としては↓の方でしたが、取れそうな仔
が軒並み上位で・・・という感じでしたかね?
オルフェの仔持ってみたかったのもあります!

まあ4頭ぐらいがちょうどいいかな?と思いますね。
この趣味を初めて4世代目になりますけど。
スポンサーサイト