FC2ブログ

12月メジャーSQ通過後にかなり売られてしまう。

日経平均 21,374.83(-441.36)
TOPIX   1,592.16(-24.49)

昨夜の米国市場はダウがプラスもナスがマイナス。
全体的に朝方より垂れた感じで、あまり引け味は良くなかったです。

日本は12月メジャーSQという事で、開いてみないとわからない
というムードでした。
その寄り付きですが、日経平均は売り越し、TOPIXは買い越し
みたいな感じでスタートしたようで、ややSQ値は下でつきました。
(21,618円)しばらくはこれをいわゆる幻のSQ値としたのですが・・・

9時40分ぐらいに一気に売りが出て崩壊、幻が幻じゃなくなり
勝負あった的な感じで、売りに勢いがついてしまいました。
11時ぐらいまでダダ下げの展開。

後場になると、日銀のETF買いが確実の中、戻りを試しましたが
結局、引けにかけて売られてしまい、ほぼ安値引けでした。

少しムード戻ったのに、一気に冷めてしまった感じですね。
師走相場、一筋縄では行きません。

マザーズも似たような足取りとなり反落。
今日は主力とほぼ同じ感じでした。

REITは続伸
こちらは株と違って、強かったですね。

本日の売買(確定分)

株式
SQトレード                L→C

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ    S→C
                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
4958 長谷川香料          L
6773 パイオニア           L(少し増やす)
4631 DIC               L
3279 アクティビアREIT       PO
3169 ミサワ              L
7235 東京ラヂエーター       L
6232 自律制御システム      IPO
9434 ソフトバンク          IPO

先物OP                なし

パイオニア(6773)
今日は引けにかけて少し買えて追加です。
63円いつまで買えるかなと言う感じです。
リスクはありますが、来年はこれでまったりと・・・

DIC(4631)
下で指しましたが、届かずでした。小反落。

長谷川香料(4958)
小反発、そのままです。

アクティビアREIT(3279)
しっかりですね。何もしておりません。
もう少し取りたかったです。

ミサワ(3169)
株価冴えませんね。一度損出しして、1月に祈る予定・・・

IPOいろいろ
ソフトバンク(9434)
ここまで耐えたけど、ついに陥落して取得へ。
そんなに気にならない量には押さえてもらいました。
初値はわかりませんが、ムード的に厳しそうですね。

自律制御システム(6232)
ロットとしては一番多くなってます。
テーマ一本推しの銘柄ではありますが
この地合いで、このサイズ、この業績という事で・・・不安です。

Edulab(4427)
あまり取れてません。追加あるかな・・・

ベルトラ(7048)
これが一番もらってうれしいですね。単価が安いのですがw
わりとなじみのある会社です。何度か使ってます。

以上で今年のIPOは終わりかと思います。

先物
大きく下げたので15分だけ順張り
今日は普通なら負けでしたが、半分下で指値してうまい具合に
届いて、ちょっとだけプラスになりました。
なんとなく嫌な予感がしたという、いつもなら裏目るやつでしたけど。

今週はあまりトレードしてませんが、疲れました。
証券会社の担当さんはもっとお疲れだと思います。
誰もハッピーにならないIPOはやめていただきたいと思います。
初値はほんとわかりませんけどね。
スポンサーサイト