FC2ブログ

帰ってきました。

日経平均 20,402.27(-40.48)
TOPIX   1,543.20(+5.43)

昨夜ニュージーランドから帰ってきました。
ゆっくり南島から~北島までネイチャーを味わってきました。
人も親切で、交通ルールもみんな守るので、とても旅しやすかったですよ。
物価は日本と同じか、気持ち安いぐらいですかね~
ガソリンは日本よりちょい高くて、かなりお店によって差がありました。

さて、株の方ですが、今日はNYはまずまずで帰って来たのですが
なんか朝から弱かったですね。
私が帰ってきたからか知りませんが、出来高も少なくなり
盛り上がらない1日となりました。

ただ、指数のわりには全体としてはそんなに悪い日でもなかったかと思います。
小型中心に買われるものもありました。

マザーズは続伸。
わりとしっかりで、後場さらに上げてます。

REITも続伸
あまり上下ありませんでしたね。
しばらく離れていたので、気が付きませんでしたが
年初からわりと強い感じですね。

本日の売買(確定分)

株式                      なし

先物OP                    なし
                       
1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
4502 武田               L
6773 パイオニア           L
3282 コンフォリアREIT      POとS(1/3繋ぐ)
9985 ジャパンホテルREIT     PO
7235 東京ラヂエーター       L
9270 SOU               L(新規買い)


先物OP                なし

店頭ネタちょこちょこリバランス程度ですね。
あとは個別に書いておきます。

武田(4502)
今日で3日続落。
年初からコツコツ集めましたが、先週の高いところも買っており・・・
という感じですね。もっと買おうかとも思いましたが
そこまではねって感じで、ほどほどの持ち高に抑えてます。
月末のTOPIX組み入れに向けてのプレポジションです。
(2回に分けて組み入れですね)

ソフトバンク(9434)
こちらも月末TOPIX組み入れですね。
旅してる間にMSCIの組み入れがあって、そちらはまずまずだったようです。
個人的にはアフターで売ることしか考えてないかも・・・

パイオニア(6773)
年初から63円で買う予定でしたが、年が明けたら63円で
売ってくれなくなりましたねw
仕方がないので64円で買おうか・・・という感じですが
この値段でも買えないかも。

東京ラヂエーター(7235)
これだけはずっと持ってますね。
親がすでにTOBされたけど、子だけ残ってるパターンです。
前のUCSと同じパターンですね。
これも2年とかかかるのかな・・・

コンフォリア(3282)
昨日値決めでした。
配分は薄いかと思ったけど、ほどほどな感じ。
結構強いので、少し繋いじゃいました。
受け渡しまで遠いですね。

ジャパンホテルリート(8985)
こちらも昨日値決めでした。
こっちの方がたくさん来るかと思ったけど
意外と金額ベースではこちらの方が少なかったです。
明日、FTSEリバランスのようですね。
高ければ繋ごうかなとは思いますが・・・

SOU(9270)
ディスカウントTOB(5600円)がさらに下回っちゃったってやつですね。
みなし配当分が多そうなのも、株価低迷の一因でしょうか?
買い取り量が少ないので、みんなで飛び乗ると沈没するやつですねw
まあ相場がわからないので、こういうやつのほうがポジりやすいかなと
いう気分で、ポジって無事含み損ですw

昨年のまとめでも述べましたが、今年は優位性のある所に集中。
サヤが小さくても堅そうなところに注力。
というテーマで挑みますので、つまらなくなるかと思います。
損するより、つまらない方がハッピーですけどね。
スポンサーサイト