続落、冴えない雰囲気が続く

日経平均 9,464.71(-5.93) 
TOPIX  803.09(-0.74)

Dowが上がるもNasが下がる、為替はやや円安
ということで小幅高かな?と思いましたが
あまり買う向きがないようで続落でした。

仕手系材料株が上がる。
SNS関連も強い。反面、昨日強かった鉄鋼が下落。
小型株優位の一日でした。

TOPIX関連がわりと弱かったですね。
いまだほとんどノーポジです。

個人的ポートフォリオは今日も横ばい
4月優待銘柄を外してみました

本日の売買(確定分)
株式
2438 アスカネット L→C +41
2910 ロックフィールド L→C +93
3161 アゼアス    L→C +66
3329 東和フードサービス L→C +215
7605 フジコーポレーション L→C +123
8079 正栄食品     L→C +62
9983 ファーストリテ  S→C +42
(買い戻して、同数売り直し)
ーーーー ------  L→LC -7
(買い値付け替え、今日も株数は増える)


主なポジション
---- ----------- L(買い増し)
9983 ファーストリテ S
7550 ゼンショーHD S
3089 テクノアルファ L
3892 岡山製紙 L
7921 宝印刷 L

FX
ドル円 2つ
ユーロ円 2つ
オージー円 2つ
ポンド円 1つ
NZ円 1つ L(1つ1万通貨)

先物OP
なし

ゼンショーHD(7550)
日経CNBCの日経夕刊のコーナーで
業績観測記事が出る。下方修正ぽいので
とりあえず売ってみる。
ただ、引け後に出たものを見ると
来期業績も同時に出していて、こちらは四季報並み
の良さげな予想。どうなるかわかりません。
まあヨコならOKという気持ちでいます。

4月優待銘柄クローズ
一番いいところじゃなかったけど
自分としては予想以上に結果が出ました。
ありがたやありがたや
今週一杯持っても良かったけど、早めにクローズ。
5月物はあまり仕込まず。どうしてもGWに悪いイメージ
があるのと、イベントドリブン系で綱渡りする予定なので

買い方の目線で言うと雰囲気悪いな~と思いますが
仕手系株が上がったり、SNS関連が吹いたり
物色意欲が無いとも言えない気がする。

売り方の目線でいうと、まだ下がりそうで
下げ切らない感じがするな~
弱いのは弱いけど、強いのは強いという感じ?

コメント

おはようございます
いつも参考にさせて頂いておりますw。
微妙なタイミングでポデション外しますねw。専業だと、安全確実が全てなんだとはおもいますが。
私もいくつか同じ銘柄もっていますが、satoさん上方修正待ちかと思って私アホールド中ですw。じっくりマッタリ逝きます。
コメントありがとうございます
しおさん おはようございます。

ご指摘のとおり
優待買い期待+上方修正期待で買ってるものが
多かったのですが・・・
私の中の総量規制と言うか、買い持ちが多くなって
きましたので、優先順位的にクローズいたしました。

元々タイムリミットは権利日までと考えておりましたので
(今のうちなら買ってくれる方が多いですからね)

お互いうまいこと行くといいですね。
ではでは~

管理者のみに表示

トラックバック