FC2ブログ

NT倍率が下がってて、日経平均伸びず

日経平均 20,844.45(-39.32)
TOPIX   1,582.88(+1.55)

週明けのアメリカ市場は強かったです。
が、なぜか日経平均先物はついていけません。
為替もまずまず戻ったんですけどね~

寄り前に先物が買われ、さすがにこれぐらいでは始まるでしょ
という感じでしたが、結局夜間の方が正しかったのか
すぐマイナスに転じました。その後は前日比変わらず近辺でもみ合い。

後場になってもあまり動きが出ませんでした。
引けにかけて少し売られてマイナス引け。
連日のなんかTOPIXは強いけど、日経平均弱いぞという展開。
日銀のETF買い入れの変更、織り込んできてるのですかね?
2月は決定会合ありませんけどね。

今日はとにかくサンバイオに食われてしまった感じで
指数への関心も薄かったです。

マザーズは続落
サンバイオが全株一致で寄り付きましたが
逆にそちらに資金がいってしまい、他の銘柄が
換金売りにあった感じ・・・

REITは反落。
強かったのですが、14時になったら急に売りが出てきました。

本日の売買(確定分)

株式
8001 伊藤忠              L→C
8114 デサント             L→C
8703 カブドットコム         L→LC

先物OP                 なし
                       
1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
8703 カブドットコム          L(付け替え)
8114 デサント             L(半分減らす)
3659 ネクソン             L
7868 廣済堂              L
7235 東京ラヂエーター       L
8001 伊藤忠              L(決算プレイ)
8058 三菱商事            S(決算プレイ)

先物OP                なし

ネクソン(3659)
見守ってます。妥当な価格がさっぱりわかりません。

廣済堂(7868)
強いです。握りしめております。
連日の5%ルール出てますね。レノ様(村上ファンド)参戦中です。

カブドットコム(8703)
続報はありません。
ルーチンというか今日も下は並べて追加して、引けで単価高いもの
クローズしてます。今日は損切りですね。

デサント(8114)
日経報道で、TOBに対して、デサント経営陣が反対へとの観測報道。
それを好感したのか、朝から少し戻り、途中は結構買われる場面が
ありました。個人的にはやれやれ売りですね。
大きくこけなくて、ほんと良かったです。昨日はかなり落ち込んでいました。
半分ぐらい手仕舞いして、気楽になりました。
現状の情勢なら、安いところだけ買おうと思います。

伊藤忠(8001)
13時に決算でした。
数字も良かったし、わりと大きな自社株買い(3.6%)つき。
自分は数字だけ見て飛びつきましたが
自社株買いの方に反応した感じで、恵まれました。
コツコツ利食いましたが、最後ロングショート的なポジにしようと
再び買って持ち越しております。

三菱商事(8058)
14時に決算でした。
伊藤忠の決算につれ高したみたいな感じで株価は推移してましたが
出てきた数字はイマイチかな?と思います。
ただ千代田化工建設の不振とか伝わっていたので
ある程度織り込んでいたのか、下反応は限定的でした。

数字見て売ったけど、あまり下がらず。
どうしようかと思ったけど、伊藤忠買ってロングショートならいいか~
と持ち越しにしてみました。含み損です。

ロングショート次第で、また全部パーにするかもしれませんが
今日は恵まれた感じがして、ほっと一息。
ただ、デサントは内容の悪いトレードでしたね。
そろそろ日経平均の入れ替えアナウンスあっても良いタイミング
になりました。どうなりますかね?
スポンサーサイト