ーーーーでは味気ないので

先週の選抜株式レースの直前メールを載せておきます。
恥ずかしい内容かもしれませんが。。。(4/15付け)
かなり展開厳しいですね。

引き続き、JFEHD(5411)による完全子会社化
(株式交換)が行われる予定で、その際にそこそこ
のプレミアムをつけていただけるのでは?
との目論見での選択です。

ただ、親会社(JFEHD)の株価が下がってしまった事
で選択当初の期待感が後退してしまいました。

発表前の株価(2011/10/25)
JFEHD(5411)        1,397円
JFE商事HD(3332、旧コード) 314円(0.224)

現状の株価(4/13)(配当落ちなどは無視します)
JFEHD(5411)        1,617円
JFE商事(8110)        405円(0.250)
時価でおよそ12%程度プレミアムで推移

仮に発表前株価に20%のプレミアムだとすると
1,617円(親会社株価)×0.224×120%=435円(0.269)
このあたりが目標と言うか、目途かと思います。

最悪、時価よりディスカウントで決着ということは
ないのではと信じたいところですが・・・・
あと2週間程度のおつきあいとなります。
JFE商事(8110)の決算発表予定日は4月26日です。

このような気分で買ってます。

メモ PA +60

コメント


管理者のみに表示

トラックバック