小幅安。円高方向になる

日経平均 9,542.17(-19.19) 
TOPIX  809.54(-2.40)

今日は11時前までしか見ておりませんでした。
朝方は妙に強かったのですが、その後弱くなり
為替の円高も進み、イブニングではさらに下がってますね。

個人的ポートフォリオは反発でした。

本日の売買(確定分)
株式
---- ーーーーー L→LC -104
木曜に仕込んだ1泊2日的な
ギャンブルポジションを手仕舞い
思ったより損害が少なくて良かった。

とりあえず親会社次第だと思います。

主なポジション
---- ----------- L(一部損切り)
3089 テクノアルファ L
3892 岡山製紙 L
7921 宝印刷 L

FX
なし

先物OP
なし

たられば銘柄が2つ
ヤクルト(2267)
ダノンが株式の買い増しを検討との報道が出る
私的には知らなかった案件なのですが
お気に入りブログに入れている↓
株・不動産投資で一人会議さん
のところで取り上げられてました。
注目していましたが、ノーポジです。
やっぱ買うには割安感が乏しいのがなんとも・・・

グローウェルHD(3141)
東証一部昇格です。割と時価総額大き目。
一応昇格候補としてリストアップしてましたが
こちらもノーポジ(100株持ってたけど、売っちゃった)
いつか来るかもとは思ってましたが
タイミング的なものが計り辛く買えませんでした。

明日は1日見守る予定です。
あと4月の権利日ですね。(逆日歩4日分)
東建コーポ(1766)は取る予定
ロック・フィールド(2910)はど~すっかな~

おまけ (良い子のみなさんはマネしないでね)
すご~い個人的に気になってる銘柄
TASAKI(7968)です。
明日、権利日で10→1に株式併合
過去の経験則では権利落ち後下がる確率が非常に高い
のですが、貸借が結構微妙で間違って逆日歩が付くと
痛恨の一撃となります。
MAXで3円×2倍(権利日)×4日=24円まで考えられる・・・
考えられる選択は3つ
1、買ってみる→普通なら下がる。けどダイナマイト逆日歩
ボーナスの可能性もある(-10%~+50%程度の可能性)
負ける確率がとても高いが、思わぬボーナスを手にするかも
リスクは低め(掛け捨ての保険みたい)

2、売ってみる→普通なら下がってうま~
ただ逆日歩が間違ってMAXだと痛すぎる(+10%~-50%の可能性)
勝つ確率が高いとは思うけど、とんでもない支払いがあるかもしれない
(OPの売り手に近いかも)

3、こんな危ない橋は渡る必要がないので見送る
(賢い人の選択)

戦略?
出来高が多かったら。ヤケクソで買ってみる
(貸借が大きく変わる可能性があるため,クロスもあるかもしれない)
出来高が少なかったら、めちゃめちゃ怖いけど
売ってみる(そんなに売り残が増えないかも?)

怖いことにクリック証券では制度信用で売れるようです。
一般信用で売り+制度信用で買いならノーリスクなんですが
残念ながら不可のようです。

私は賢くないのであれこれ妄想しちゃって・・・(^^)
TASAKIが一番真面目に?勉強してるかも??

メモ PA +127  KD +182

コメント


管理者のみに表示

トラックバック