FC2ブログ

決算はイマイチも指数は強い感じ

日経平均 22,307.58(+107.58)
TOPIX   1,620.28(+8.23)

昨夜のアメリカ市場はダウナスとも小反落。
まあ上げてたし、一服ぐらいの感じでEVENかなぐらいでした。
日本的には前日引け後に出たファナック(6954)の決算が
どうかな・・・ファナックショックある?ってムードだったのですが。

多少売られたけど、そんなものはなく、決算は悪くても許される
的なムードになっております。前場はじりじり上がりこじっかり。

後場寄り直前に日銀の金融政策決定会合の結果が出ましたが
ちょっと変わったけど、概ね現状維持という感じの受け止め。
ただ、イベント通過感もでて、さらにしっかりになりました。

あまり10連休前の手じまい売りみたいなものはない感じ。
閑散に売りなしモードです。

マザーズは続伸。
わりとしっかりでした。

REITはこじっかり
4月の売りもだいぶ一巡した模様。

本日の売買(確定分)

株式
4217 日立化成           L→C

先物OP
日経225先物6月ラージ      S→LC
                  
1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
7868 廣済堂              L
4217 日立化成            L(買いなおし)
9086 日立物流            L(新規買い)
6747 KIホールディングス      L(新規買い)
5201 AGC               POとS
7181 かんぽ生命           PO
7235 東京ラヂエーター        L
5月株主優待銘柄いろいろ      L
4204 積水化学            L(決算)

先物OP                 なし

日立化成(4217)
前から言われてましたが、親会社が売却の方針と
今朝の日経に出ております。
金額的には結構高いとの観測記事で、電卓ピコピコして
これぐらいの値段だったら、買っても・・・という感じでロング。
意外と強くなり、一部利食いしております。
日本経済新聞の犬投資法ですねw

日立物流(9086)
こちらは明日決算。
これも前に観測記事でSGHD(9143)との統合話があって
ちょっとポジってみました。
基本、事前ポジは当たりませんが・・・

KIホールディングス(6747)
455円で親会社がTOBとのリリース。
また間違ってごねないか投資でINしております。

積水化学(4204)
本日ザラバ決算でした。
無難に良いかな?と思い、ちょっとロングしました。

先物ショート
ファナック向けに売ったけど、あまり影響はなく・・・
寄りじゃなくて、お昼に買い戻したのでそれなりにマイナスです。

なんか指数は客観的に見て強いので、ロングな気がする反面。
決算はずっこけるものが結構多くて、心配という板挟みです。
個人的にはヘッジ抜きでほどほどロングも、そんなに指数に賭けたポジは
無い感じで、平成最後のトレード終了しております。

明日からシンガポール行ってきます。
5月7日(火)の朝に帰ってきて、普通に株やろうと思っております。
平成が終わるの寂しいです。みなさま良い連休を!