FC2ブログ

下げに飽きも出たのか、下げ渋りの展開。

日経平均 21,117.22(-33.92)
TOPIX   1,541.21(+0.63)

アメリカ株が大幅続落。日経平均先物も安く
ドル売り、原油安とリスク回避てんこ盛りで帰ってきてます。

サヤ寄せよりちょい高で始まる感じで、朝から売り飽き感は
出ましたが、その後もじりじり戻る感じで、押し目買いや
下値での買い戻し優勢になった感じです。

後場はさらにじりじり戻る感じでした。
途中、今日は日銀のETF買いがあるんじゃないか?
という市場の観測も出て、それも後押しした感じ。

ここのところ売られたハイテクに底堅いものが増え
TOPIX主力では、金融株もプラスのものが多かったです。
日経平均はプラスまで届きませんでしたが、TOPIXは
反発でした。そろそろ感はありますが、アメリカ次第でしょうね・・・

マザーズは小幅続落。
引けにかけて戻しましたが、プラスには届かず。
日経CNBCの特集でやっておりましたが
最近は外国人投資家の手口が目立ってるようですね。

REITは小反落。
ディフェンシブな感じで、買われておりましたが
その逆に今日はなり、利食いに押されたのかな?というところ。

本日の売買(確定分)

株式
立会外分売などいろいろ     LS→C

先物OP                なし
                  
確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
7868 廣済堂              L(少し買い増し)
4217 日立化成            L(少し買い増し)
7235 東京ラヂエーター        L
8249 テクノアソシエ          L
3473 さくら総合リート         L
3249 産業ファンド           POとS(全部繋ぐ)

先物OP                 なし

日立化成(4217)
朝安かったけど、引けにかけて戻りプラス引け。
今日も少し買い増ししてます。
この価格で買えるん?って聞かれると微妙なんですけどね・・・

廣済堂(7868)
下落。こちらも少し買い増し。
株主総会まで何かあるか、あってくださいなという感じ。

産業ファンド(3249)
続伸。早々に繋いでしまいました。
もっと数があれば良いのですが、取れません。

分売2銘柄
そこそこの規模があったので、少しショート持ちでした。
昨夜のアメリカが安かったこともあり、どうしようかと思いましたが
ほどほどに応募して、それなりに割り当てがあって清算。
応募せずに、純カラの方が良かったですが、まあいいでしょう・・・

今週末は人生初の東京優駿生観戦に行ってきます。
出資馬おりませんけどw
ついでに東京でゆっくりしてこようと思い、月曜日はお休みします。
スポンサーサイト