FC2ブログ

指数はこじっかり、MSCIリバランス

日経平均 21,260.14(+77.56)
TOPIX   1,550.99(+3.99)

トランプ大統領も日本では特に爆弾発言もなく
アメリカ市場は休場ということで材料難でした。
本日はMSCIリバランスという事で引けに商いはできるはず。

寄り付き後買われて、その後はこじっかりで推移でしたね。
今日はあまりヒヤっとする場面無かった感じです。
途中はかなり閑散で、その分引けのインパクトがかなり
大きくなった感じでした。

指数は上がったけど、値上がり1012に対して、値下がり1040と
拮抗してて、あんまりあく抜けしたような気もしませんね。

MSCI関連は素直な引けとなり、順方向でした。
こんなに順方向なのは久しぶりの印象・・・

マザーズは続伸。
今週になって強くなってます。今日も1日を通して強かったです。

REITは続落。
これで3日続落。ちょっと資金が抜けているというか
他に向かってる感じなのかもしれません。

本日の売買(確定分)

株式
7868 廣済堂            L→C

先物OP                なし
                  
確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
4217 日立化成            L(少し買い増し)
7868 廣済堂              L(信用分投げる)
6月株主優待銘柄いろいろ      L(買い増し)
7203 トヨタ               L(少し買い増し)
2432 DeNA               L(少し買い増し)
8058 三菱商事            L(少し買い増し)
8249 テクノアソシエ          L
7235 東京ラヂエーター        L
3473 さくら総合リート         L
3249 産業ファンド           POとS(全部繋ぐ)

先物OP                 なし

日立化成(4217)
ちょっと下がってきましたね。
割高感あるけど、下はコツコツ買ってます。
うまくいくかわかんないけど、ダメでも結果早めにお願いいたしますw

廣済堂(7868)
昨日の引け後に
「当社の企業価値及び株主価値の向上に向けた取組みのお知らせ」
なるリリースが出て、現社長の土井氏が退任して、新しい社長さんに
なる予定になりました。

短期的コバンザメ投資家としては、土井社長とベインが組んでのMBOが
無くなったという感じで、あまりよろしくないリリースと受け止め。
村上氏がこのリリースに関して、どのように関与してるか、または
どのように思っているのかがわからず、そのあたりがどうかですね。

とりあえずここのところコツコツ買ってた信用分は投げ。
現物も700円なら・・・とはちらっと思ったのですが
まあ総会まで待とうと思って放置したら、下がってしまいました。
とりあえずもうちょいお付き合いすることになりそうです。

自社株買い関連
再びポジり始めております。
しばらくは買いだけにして、6月になったらTOPIX先物で
徐々にヘッジします。もう少し銘柄も広げる予定。

6月株主優待関連銘柄
いつもの5月が終われば6月でしょ作戦。

ある程度覚悟はしておりましたが、今日は廣済堂で熔けちゃいました。
現時点では敗色濃厚ですが、あわてず騒がず、うまい事手仕舞い
出来ればよいなと思っております。何がベストかわかりませんけどね。
スポンサーサイト