FC2ブログ

久しぶりに大きく下げる

日経平均 21,046.24(-422.94)
TOPIX   1,534.27(-33.14)

昨夜のアメリカ株はDow、Nasともに続落。
それほど大きな下げでもないのですが
やや勢いはなくなってきた感じです。
先物も安く帰ってきてます。

サヤ寄せぐらいで始まったのですが、今日は妙に弱く
押し目買いもないというか、断続的に売られる展開でした。
前場はほとんどリバ無かったですね。
日銀のETF買い当確の下げ率で終わってます。

後場もあまり流れ変わらない感じで、水準を切り下げ
一時21,000円を割れる場面がありました。
引けの需給が買い越しになり、引けだけぴょこん↑しましたが
1日を通して、断続的になぜか売られるという感じでした。

相場解説的には韓国が利下げして、韓国経済に懸念が
みたいなのや、日本の企業業績に先行き不透明感
とかもありましたが

個人的には需給を上位に取りたいと思い
たぶんどっかの大口が大きく外す必要があったとか
先物に仕掛け的な売り(低IVを踏ませる)が出たとか
そんな感じかな?と捉えております。

今日は大型、小型、新興、REIT、全部ダメみたいな感じで
とにかく広く売られた印象です。

マザーズは続落。
幅広く売られてます。本日上場のLink-U(4446)はきれいな
十字で引けてます。珍しい感じ。

REITは反落。
今日は1日を通して断続的に売られております。
下げ率としてはそれほどでもないですが

本日の売買(確定分)

株式
2678 アスクル                 LS→C
3098 ココカラファイン             L→LC(付け替え)
4217 日立化成                L→LC(付け替え)
8036 日立ハイテク              L→LC(付け替え)
7月株主優待いろいろ             L→C

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ       S→LC

確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
7832 バンダイナムコHD       L(買い増し)
7868 廣済堂              L
4217 日立化成            L(付け替え買い増し)
8963 インヴィンシブル       POとS(ほぼ繋ぐ)
3098 ココカラファイン         L(付け替え買い増し)
8036 日立ハイテクノロジー     L(付け替え買い増し)
8249 テクノアソシエ          L
3473 さくら総合リート         L(買い増し)
7235 東京ラヂエーター        L

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ    S(新規売り)

バンダイナムコHD(7832)
朝方は強い場面もあったのですが、地合いには抗えず
後場は下げ加速な感じでした。
どうかな?と思うけど、なんか惰性でナンピン買いしてます・・・

こちらの決算予定は8月8日(木)なので、リバランス前に
決算で振り回される可能性は低いけど、相場が荒れちゃうかもw

廣済堂(7868)
下落して、690円に。
下に指したけど、刺さるまでは行きませんでした。

日立化成(4217)
続落。また下がってきたのでコツコツ買い増してます。
一旦現金溶かして、株券まとめてます。

決算発表予定は7月25日(木)です。
何か出そうな気はするけど、決算の数字も怖い・・・

インヴィンシブル(2264)
反発。明日受け渡しです。
引けでほぼ繋ぎました。
REITは良い案件になってますね。

ココカラファイン(3098)
反落。それほど安くないけど、少し買い増ししてます。
こちらも一度まとめました。
マツキヨ(3088)かスギHD(7649)か、それともどちらとも組まないのか?
リリースによると、特別委員会の検討結果は7月末を目途との事です。
決算発表予定は7月31日(水)とちょうど同じタイミングにしてますね。

日立ハイテクノロジーズ(8036)
下落。こちらも現金溶かして株まとめました。
完全子会社化へ?の報道があってからしばらく経ちました。
株価は割と堅調ですね。個人的にはココカラファインの方が
面白いかな?とは思ってますが、こちらもポジってます。

決算発表予定は7月24日(水)とだいぶ近づいてます。
ちなみに日立(6501)は7月29日(月)予定ですね。

テクノアソシエ(82499
地味にポジってます。
上限付きTOB自体は方針も条件も発表済み
あとは国内外の競争法の審査待ちですね。

予定では8月予定になってます。決算は7月30日(火)予定です。

アスクル(2678)
引け後に出たものは買い材料とはならなかったのか
売り気配スタート。とりあえず買いなおしております。
その後高い場面があって、ほへ~って見てました。

個人的には後場寄りに両建て畳んで終了。
その後大きく売られましたが、まあ売ればBESTでしたが
負けなくて良かったという感じ。

さくら総合リート(3473)
昨日の引け後に、スターアジア(3468)さらに買い増す方針を
発表しております。
規模が小さい(2億円)ので、影響は限定的ですが
方向性はいいなと思って、買い増ししております。

7月優待関連
寄りクローズ。ギリギリ利は残りました。
8月銘柄もどこかで買います。

先物
大きく下がったので、とりあえず今更ヘッジしました。
引けでは15分だけ売ってみたけど、失敗でお金溶かしてます。

今日は大きく下げちゃいましたね。
多少は頭にあったので、いろいろ実行しました。
ヘッジしつつ、個人的に注目しているものは粛々と積もうと思ってます。
スポンサーサイト