FC2ブログ

指数寄与度の高いのは反発するも

日経平均 23,379.40(+163.69)
TOPIX   1,699.95(+7.67)

昨夜の18時前ぐらいに人→人感染が判明して
先物イブニングセッションが売られてリスクオフが進みました。
どうなるかと思いましたが、アメリカ株が反発で先物も戻り
プラスで帰ってきております。

東京市場はサヤ寄せぐらいで始まりましたが
次第に重くなって、一時マイナスに転じております。
その後、主力を中心に再び買い直されて、指数はしっかり。

後場も主力はしっかりだったのですが、小型があちこちで
弱くなり、温度差感じる1日となりました。
直近IPOやマザーズの一角かなり弱かったです。
東証1部でも、値上がり銘柄数が少し多いぐらいで引けて
そんなに「反発」という感じでも無かったです。

マザーズは続落
弱さが目立っております。
ロックアップ解除されたわけではないけど
直近IPOが急に弱くなった感じ。

REITは続伸
主力を中心にしっかり、引けはリバランス的な売りが出てます。

本日の売買(確定分)

株式
3258 ユニゾHD             L→C
4202 ダイセル             L→C
REITいろいろ              L→C

先物OP                 なし

確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
4217 日立化成             L
3471 三井不動産ロジパーク    PO
3493 伊藤忠アドバンスREIT     PO
6104 東芝機械             L(少し買い増し)
2979 SOSiLA物流リート       IPO(少し手仕舞い)
2157 コシダカHD            L(少し買い増し)
3098 ココカラファイン         L
3283 プロロジスREIT         PO
3473 さくら総合リート          L
1824 前田道路             L
7230 日信工業             L
7251 ケーヒン              L
9086 日立物流             L
2月株主優待銘柄いろいろ      L(買い増し)

先物OP
日経平均先物3月ラージ&ミニ    S(少し追加)

東芝機械(6104)
揉みあいで引けは変わらず。
指したのが少し買えております。

前田道路(1883)
小幅下落。日経ビジネスに社長のコメントが出てましたが
反対だが、対抗策は難しいみたいな感じでした。
少し嫌気したムードもあったけど、限定的でしたね。

コシダカ(2157)
朝方はプラスで始まるも、マイテンして続落。
スキームは置いといて、コシダカの主力事業「カラオケ」なので
影響はありそうかな~と思いながら、株は買ってしまいました。
どうしましょう・・・
元々の買値が安かったのですが(むしろ買えなくて)
全部パーにして含み損転落です。

昭和飛行機(7404)
出来高はあるけど、売られるムードはなく買えません。

ダイセル(4202)
とりあえず売っちゃいました。ウオッチは続けます。

ユニゾHD(3258)
昨夜、ブラックストーンがTOB価格を5600円で提案
ただし、会社側の賛同が条件という事です。
一応サヤ寄せしたけど、上買うのはねと言う感じ。
自分も一度降りました。少しだけウオッチ用に残してます。

REITいろいろ
今日でSOSiLA以外の現状売れるものはすべて手仕舞い
してます。現金残しておきます。

2月優待関連いろいろ
今日も買い増ししてます。
小売りや外食が多いので、新型肺炎どうなのかな・・・
とは思いますが、ある程度機械的に(気持ち控えめに)

先物
現物が増えたので、1枚ショート追加してます。
なんとなく下がりそうな気がしてというか
これじゃ裁量と変わりませんねw

市場より、私の方が新型肺炎にビビってる感じになってます。
そんなに衛生面に気を付けてるとかないし、きれい好きでも
ないのですが・・・真面目に広がらない事を願っております。

明日は1月のTOPIXリバランスになります。
株の方は敗色濃厚ですね。SOSiLAはなんとかなったぽいです。
スポンサーサイト