FC2ブログ

大幅続落、第二波懸念?

日経平均 21,530.95(-774.53)
TOPIX    1530.78(-39.90)

週末のアメリカ市場は上下ありましたが、ほどほどのところで
引けて、3指数ともプラス引けでした。
日経平均先物はやや小安いぐらいで帰って来てます。

週末の間に日米ともコロナウィルスの感染者数増えてるみたい
なニュースが多く、週明けはリスクオフムードでした。
先物はGDスタート。現物もそれなりに弱い始まりでした。

寄り付き後は強い、弱い、強いを繰り返す感じで、気迷いムード。
前引けは寄りつき水準より高く引けて、TOPIXは▲0.11%
の下落で留まってます=後場は日銀ETF買い期待薄。

そんな後場ですが、右肩下がりでしたね。
寄りに結構売りあるなと思いましたが、断続的に売られております。
先物指数は現物とリンクするわけですが、元々そうとはいえ
先物のウェイトが大きすぎる感じで、指数の売買に対して
現物がおまけぐらいになってる感じです。
日経レバ、日経ダブルインバースの売買代金も多いですしね。

774円安と大幅安で、引けてます。
3営業日前の10日(木)は23000円台があったのですが
今日は21,500円危うしというところまで攻め込まれてます。
ボラティリティ高いです。

今日は全面安でした。指数寄与度の高いものが弱いですね。
値上がり 255 値下がり 1880でした

マザーズは大幅続落
▲4%超の下げと、大きく崩れてます。
前場は高かったのですが、13時過ぎからの売りきつかったですね。

REITも大幅反落
前場はそうでもなかったんですが、後場急落。
今日は不動産株も弱く、コロナ懸念な感じもあるかも?

本日の売買(確定分)

株式
8167 リテールパートナーズ     S→C
8591 オリックス            L→C
9984 ソフトバンクG          L→LC
6月株主優待銘柄いろいろ      L→C(チャラぐらい)

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ     S→C
           
確定損益は「プラス」でした

主なポジション
株式
4471 三洋化成             L
4114 日本触媒             S
7251 ケーヒン              L
7274 ショーワ              L
8699 澤田HD              L(少し買い増し)
7230 日信工業             L
3938 LINE               L
8697 日本取引所           L
8591 オリックス             L(半分クローズ)
2502 アサヒグループHD       S
9792 ニチイ学館            L(少し買い増し)
6065 ライクキッズ            L

先物OP                   なし


SBG(9984)
前場はまずまずで、やっぱ買ってよかったな~と思ったのですが
後場暗転して、敗北。まあ機械なので・・・
自社株買い報告週末出てましたが、1日200万株ぐらいの通常モード
でしたね。足元も同じ感じでしょうか?

リテールパートナーズ(8167)
すべてクローズ。まずまず結果は出たかなと言うところ。
勇気はありませんでしたが。

澤田HD(8699)
下で懲りずにコツコツ買ってます・・・
特に続報ありません。

ニチイ学館(9792)
こちらも少し買い増し。

オリックス(8591)
なんとなくポジっていたら、地合いに恵まれ良い感じでしたが
少し雲行きが怪しくなったので、半分手仕舞いしております。
全部手仕舞いしても良かったんですけどね。

6月優待銘柄
少し早いですが、こちらもクローズしてます。
外食関連とかもあるので、なんとかトントン位のうちにと言う感じ。
ゲンキー(9267)だけ、妙に機能して、それでなんとかでしたね。

先物
大幅下落だったので、行った方に15分だけ乗ってみよう作戦。
途中でクローズしたのもあったけど、それなりに↓飛んでプラス。
いつまで続くのかわかりませんけど、負けるまではとりあえず。

上下値動き激しいですね。机の前に座っているわけですし
動いた方が、動かないよりは遥かに良いのですが、いろいろ急すぎて・・・
キレキレのトレーダーしか乗り切れないような気がしますw
明日は日銀の金融政策決定会合の結果発表があるはずです。
スポンサーサイト