日本ベリサイン(3722)TOB

途中でかなり数字を変えております。
特にMS&AD(8725)は750万→250万に
大幅下方修正しました。すいません。

日本ベリサイン(3722)のTOB
44000円
まあこれは狙えましたね。
自分のブログの過去ログを見ると2月に買って
すぐ損切りしてました。

規模はかなり違いますが、日本オラクル(4716)
も可能性ありそうですよね。
ベリサインの方がPBRが低く持ちやすかった
ですけど。

自分はこの手のポジションは10月ぐらいになったら
考えようと思います。

5月30日TOPIX調整(前日の出来高比率)
亀田製菓(2220) +40万株(60%)
グローウェル(3141) +22万株(62%)
ケネディクスレジデン(3278) +5000株(25%)
ネットワン(7518) -40万株(118%)
↑5月31日付で浮動株比率が上がるためにイーブンでした。
訂正しておきます(ご指摘ありがとうございます)
横浜銀行(8332) -390万株(140%)
イオンクレジット(8570) -22万株(196%)

TOPIXは時価総額×4%×浮動株比率=組み入れ株数で計算
REITはざっくり7%程度組み入れで計算

5月31日MSCI調整
阪急阪神HD(9042) +6160万株(15%)
ネクソン(3659) +580万株(31%)
太平洋セメント(5233) +6000万株(35%)
大塚製薬HD(4578) +593万株(22%)
日本特殊陶(5334) +115万株(69%)

広島銀行(8379) -2000万株(25%)
ほくほくFG(8377) -4400万株(24%)
日本板硝子(5202) -4000万株(52%)
明治HD(2269) -85万株(28%)
テルモ(4543) -210万株(66%)
MS&AD(8725) -250万株(81%)

数字はあくまでも推定でかなり違うかも
しれません。お含みおきください。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

久しぶりに土曜日に更新します。いろいろメモっておきます。日本ベリサイン(3722)のTOB44000円まあこれは狙えましたね。自分のブログの過去ログを見ると2月に買ってすぐ損切りしてま...