FC2ブログ

連日の日銀降臨?リスクオフ気味。

日経平均 23087.82(-258.67)
TOPIX    1626.44(-17.81)

昨夜のアメリカ株は3指数とも大幅下落
やや高値から遠くなり、9月の頭が天井ぽい感じに。
日経平均先物の下げは、そのわりに限定的でした。
日本は日銀がいるから・・・って事でしょうか?

先物ナイトセッションよりやや安いぐらいで始まったのですが
現物が寄り付くと、売りが広がり、急落。
15分ぐらいで下げ止まって、そこからは前引けにかけて戻りを
試す感じでした。今日も前引けTOPIX▲0.50%の攻防
と言う感じで相変わらずです。

▲0.53%で引けたので、日銀が来るだろうなと~という後場。
今日は昨日みたいな日銀パワーが無くて戻せませんでしたね。
14時頃にかけてリスクオフが進んでいろいろな銘柄に
売りがかさんだ感じでした。
14時台になると、また横ばって、やや戻して引けております。

今日は主力ダメ、マザーズダメ、IPOダメな感じでした。
アメリカが怪しくなってて、ややロングしにくい感じですかね。

東証一部 値上がり419 値下がり1685とまずまず値下がり多め。
売買代金  2兆2909億円とまあまあ下げた割に少な目。

マザーズは反落
前場は主力と違って強いな~と言う感じでしたが
13時30分ぐらいから急に崩れました。
きっかけが良くわかりませんが。
今日はIPOが3社上場でした。
初値は相変わらず高そうで、グラフィコ(4930)だけ初値が
ついてます。その後売られて陰線引けですね。
直近IPO全体としても売られたものが多かったです。

REITは反発
先週末のリバランスから足元弱くなりましたが
今日はしっかりでした。

本日の売買(確定分)

株式
9086 日立物流             S→LC
9434 ソフトバンク            S→C
REITいろいろ               L→C

先物OP                  なし

確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
9434 ソフトバンク            POとS(70%ヘッジ)
4471 三洋化成                L
4114 日本触媒                S
4272 日本化薬             S(少し売り乗せ)
1375 雪国まいたけ            IPO
8184 島忠                  L(新規買い)

先物OP                  なし

ソフトバンク(9434)
昨日売りなおした分、コツコツ買戻し。
途中半分ぐらいまで売り減ったけど
戻したのもあり、地合いが怪しいと思い、売り直し。
思い切ったこと出来ませんねw

日本化薬(4272)
連日少し売ってます。
そんなに先回り売り無いのか、あまり売り残増えません。

島忠(8184)
先週末にDCMホールディングス(3050)が子会社化を目指して
TOBするみたいなニュースがNHKでありました。
その後はパタッと続報ないですね。
今日は全株一致で寄り付き。この手のモノは少しポジらないと
いう義務感で寄りで参加。高いところ売れば良かったけど
そのまま少量持ち越しです。

日立物流(9086)
お昼休みにSGHD(9143)との資本提携解消という報道あり。
私も注目してたけど、SGHDと統合するのでは?と言うのが基本線
だったので、売られるかな~と思いショート→買戻し
までは良かったのですが、その後一杯下がったし、戻ったところで
売りなおしてみたら、踏まれてしまい、倍負けてしまいましたw
すべて損切り。

引け後にリリースが出ると思うので、それ見てまた考えます。

REITいろいろ
今日はしっかりでした。損切りもあったけど、トータルプラスで生還。

なんか雲行き怪しくなってきましたね。
あまり売っても取れそうも無いので、売りで勝負はしづらいです。
ノーポジか、ネタがあるものは買うかぐらいの目論見で。
スポンサーサイト