FC2ブログ

大幅反発。いろいろ強い

日経平均 23312.14(+282.24)
TOPIX    1637.25(+28.03)

トランプ大統領がコロナウィルスに感染して
重病説が出たり、今日にも退院とか言う話も出たり
週をまたいでいろいろなニュースがありました。

東京市場はとりあえずダウ先の反応を見てGUスタート。
金曜日売られた分ぐらい戻すかと言うムードでしたが
それ以上に強かった感じですね。

主力は前場の方が強い感じでした。
日経平均はとにかく動きませんでした。
新興は今日は強かったです。
なんでも買わなければ損みたいなムードですねw

東証一部 値上がり1905 値下がり227 と全面高
売買代金 2兆700億とまずまず上げた割には少ないですね。
売りが出なくて上げたという要素の方が強いかも

マザーズは反発
指数も強かったし、直近IPOも強かったです。
大きく下がっても翌日戻るという感じで
押し目買うと結果が出る日が続いております。

REITも大幅反発
金曜日のリスクオフから一転、リスクオンです。

本日の売買(確定分)

株式                   なし

先物OP                 なし

確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
9437 NTTドコモ               L(買い増し)
4471 三洋化成                L(買い増し)
4114 日本触媒                S(売り増し)
8184 島忠                   L(買い増し)
5486 日立金属                L(買い増し)
3471 三井不動産ロジパーク       POとS(フルヘッジ)
5614 川金HD                 L(新規買い)
1375 雪国まいたけ             IPO
8699 澤田HD                 L

先物OP                  なし

NTTドコモ(9437)
3,875円まで下がる場面がありました。
この水準だと、手数料、税金、金利等考慮しなくて
応募して3,900円でクローズすると、サヤが0.645%ありますね。
これを大きいとみるか小さいとみるかというところです。
私は預金代わりにコツコツ買ってますが、すでに金欠に・・・

日立金属(5486)
プラスだけど、地合いの割にはやや重い感じ。
まあぱっと見割高ですしね~
コツコツ買ってますが、自信ないです。

島忠(8184)
TOB価格にサヤ寄せ。
寄り直後だけTOB価格超える場面がありましたが
その後はほぼ通常のディスカウントでした。
4200円の同値から、下を買い増し。

プレミアムは十分だと思うけど
一応PBR1倍以下でのTOB価格だし、うるさ型の株主もいるので
あまり期待せずにとりあえず持ってみようという感じ。

川金HD(5614)
9月30日に388円でMBO発表してます。
今日、全株一致で寄っております。
週末のPTSからそうでしたが、MBO価格安いんじゃないかと
いう考えの方が多くて、ややプレミアムで推移ですね。

私もコツコツ買ってみました。こちらもあまり期待しませんが
やっぱり388円は安いと思うので、すんなり成立しないと思います。

日本触媒(4114)×三洋化成(4471)
今日は日本触媒が強く、それに三洋化成が付いて行く感じでした。
久々にポジ積み増してみました。酷いまた裂きでしたが・・・

三井不動産ロジパーク(3471)
たまたまヘッジ多めになってましたが、引けでフルヘッジ。
明日受け渡し日ですね。素直に畳む予定。

いろいろ強いですね。乗れてる方は増えまくりなんじゃないでしょうか?
私はIPOいろいろもらったけど降りてます。そして地味なドコモへw
まあ人それぞれ性格はあるので、マイペースで!
スポンサーサイト