FC2ブログ

大幅反発で日経平均とにかく強い

日経平均 25906.93(+521.06)
TOPIX    1731.81(+28.59)

先週末のアメリカ市場は3指数とも反発。
足元の感染者数は増えてるけど、引き続きワクチン期待な感じ
日経平均先物も高く帰ってきております。

先物にサヤ寄せ以上に寄りから買われて、大きくGUスタート。
前場は上下しながらも、断続的に買いが入る感じで
強いなと言う展開に。

お昼休みに買われて、さらにGUスタート。
さすがに上値が重いなという場面がありましたが
それほど押す場面もなく、1日強かったです。

ただ主力中心で、指数寄与度の高いものが異様に強く
先物主導に、現物がどれだけついて来れるかみたいな
展開でした。

先物のウェイトが低い、マザーズとかは途中で失速。
強いのは良いのですが、逆に恐怖感を感じる強さみたいなムードでした。

東証一部 値上がり1703 値下がり425 
指数の上げ幅の割には、そこそこ値下がりある印象。
売買代金 2兆6668億円
とこちらも上げ幅の割には少ない印象。

マザーズは反落
一応高寄りしたのですが、すぐに売られてマイテン。
その後、主力の強さに引っ張られる場面もあったけど
引けにかけて再び失速でした。
日経平均は別格で、マザーズはTOPIX逆相関な感じですね。

REITは続落
こちらも引けにかけて失速。
わりと影響力ある主体が断続的に売ったみたいな足どり。

本日の売買(確定分)

株式                     なし

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ    L→C

確定損益は「プラス」でした(含みベースではマイナス)

主なポジション
株式
9437 NTTドコモ               L(応募へ)
5486 日立金属                L
5614 川金HD                 L(少し追加)
8699 澤田HD                 L
4765 モーニングスター           PO
7266 今仙電機製作所            L(新規買い)

先物OP                    なし

NTTドコモ(9437)
今日がTOBの締め切りです。
先週ヒヤッとしたけど、今日のムードだと無事実施されそうですかね?
先週の押し目もっと買えばたられば・・・

今仙電機(7266)
次の定期預金代わりで少し買いました。
もう少し安く買いたいんだけど

川金HD(5614)
明日が延長されたTOBの締め切りです。
何もリリースが無い事を嫌気して売られた感じですね。
懲りずにコツコツ買ってます。

先物
15分だけ順張りしてみましたが、今日は跳ねて結果が出ました。
まあ運の要素が大きい感じですが。

日本航空(9201)
両建てあるので、チャレンジして売ったりしてて、どんどん状況が
悪化しております。敗戦処理と言っても、点差が大きすぎるw

まあ元々乗れないタイプではありますけど、乗れておりません。
売って取ってやろうという気はありませんので、そのあたりでは
まだ助かっておりますけど、所謂「株辛い」と言う感じですねw
スポンサーサイト