FC2ブログ

日本でも感染拡大を嫌気

日経平均 25728.14(-286.48)
TOPIX    1720.65(-14.01)

昨夜のアメリカ市場は安く始まりましたが
引けにかけて戻って引けており、強そうではありました。

寄り付き前になんとなくややリスクオフなムードがあり
やや安めに始まって、10時前ぐらいまで売り優勢でした。
その後は戻して、恒例の日銀ライン意識して
前引けはTOPIX▲0.53%の引けとなり
後場は日銀来るんじゃないか?というコンセンサスに。

後場は底堅く推移していたのですが14時過ぎに
東京の新規感染者数493人と発表され、ちょっとタイムラグが
あってからの急落、リスクオフムードになってます。
引けにかけてやや戻すも、今日は調整色強かったですね。

主力がダメならマザーズという動きが出てしっかり
コロナが悪影響ぽいところは売りに押されてます。

東証一部 値上がり646 値下がり1445
とそれほど前日と騰落は変わってないですね。 
売買代金 2兆3157億円と減って来ております

マザーズは反発
コロナの蔓延を見て、ステイホームぽいところ買うというより
昨日の反動と、主力がイマイチだからマザーズ買っちゃえ
って感じでしたかね?

REITは反落
新規感染者数出たタイミングで同じように下げてます。

本日の売買(確定分)

株式
5614 川金HD            L→LC
日経225入れ替えプレポジ     L→LC

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ   S→C

確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
5486 日立金属                L
5614 川金HD                 L(半分ぐらいクローズ)
8699 澤田HD                 L
4765 モーニングスター           PO
3493 伊藤忠アドバンスロジ        PO
7266 今仙電機製作所            L

先物OP                    なし

川金HD(5614)
昨夜リリースが無く、PTSで売られてました。
そこでコツコツ拾って、何も出ずに朝を迎え寄りで拾って・・・
まあ何も出てないし、405円ぐらいならヤレヤレ損切りか~
と言う感じでした。

12時にリリースで、まさかのMBO成立でしたね。
不成立で下がるのは覚悟しておりましたが、成立で敗戦確定
になるパターンはあまり考えてませんでした。
応募株主の想定見誤ってますね・・・

まあ慌てて売る事も無いので、ほどほどで損切りしてます。
いろいろな事が株式市場ではありますね。

日経225入れ替えポジ
寄り後は買いが来てる感じがありましたが、後場失速。
持ち越してみる事も考えましたが、無難に損切りしてます。
当たる気がしなくてw

今、発表されましたが、シャープ(6753)でしたね。
イベント的にはあまり面白くない感じです(インパクト少な目)
今回も穴目のモノで決まった感じで、予想屋泣かせですねw

JAL(9201)
最後までしっかりであまり下がりませんでしたね。
私はもらって敗戦確定かと思います。
1916円(3%ディスカウント)で決まっております。

先物
そこそこ下がったので15分だけ売ってみました。
こちらだけ最近調子良いですね・・・

いろいろ曲げだして来てる感じで、気持ちの切り替えが大事です。
私は相場でうまく行かない時は(他でもそうですが)
とにかく寝ることが一番良いかな?と思います。
睡眠が一番大事と考えております。ザラバも寝てた方が良いかもw
スポンサーサイト