寄り天で安値引け、日本らしい1日

日経平均 9,003.48(-3.30) 
TOPIX  769.34(-0.74)

EU首脳会談を好感して、欧米市場が思ったより
強く帰って来て、寄りから上がりそうな感じ。
時間の経過とともにじりじり下がり
安値引け。予想していた向きも多いかと思いますが
きれいな寄り天でした。

為替がじりじり円高になりながら、株も下がる
と言う感じで為替連動型だな~と改めて感じる。

セクター的には海運株が強かったかな?
輸出関連は寄り天でマイテンしてしまうものが目立つ

直近IPOは弱めでした。
このあたりのチャレンジャー的な投資家が
少し痛んだ気がします。

個人的ポートフォリオとしては
大幅損切りもあったものの、ちょっとマイナスで
気分的にはそこそこと言う感じでした。

本日の売買(確定分)
株式
6289 技研製作所 L→C +2(すべてクローズ)
3398 クスリのアオキ S→LC -421
3003 ヒューリック S→C +69
8697 大阪証券取引所 L→C +17

先物OP 225先物9月ラージ5枚 S→C +77

FX なし

主なポジション
8697 大阪証券取引所 L(値段付け替え、株数増える)
2791 大黒天物産 L
8512 大阪証券金融 L
7730 マニー L
4554 富士製薬工業 L
4928 ノエビアHD L
4033 日東エフシー L
3421 稲葉製作所 L

FX なし

先物OP なし

ヒューリック(旧、昭栄)(3003)
手仕舞いしました。
あまり欲張らずに、まずまず結果が出る。

クスリのアオキ(3398)
今日も強かった。
前場と後場に分けて損切りしました。
朝にしておけば、もう少し傷が小さかったのですが

フジ・コーポレーション(7605)
金曜日にすべて売れてしまいました。
今日は強かったですね・・・・

大阪証券取引所(8697)
買い増ししつつ、サヤが抜けたら抜くという
作戦で、株数が増えて、平均買値が上がって
少し利食いという感じでした。

ファーストリテ(9983)
月次が出ました。
まあ良く無かったですね。
ポジろうと思いましたが、自重。
明日の株価はどのように反応しますやら?
ある程度悪いことは織り込んでいると考えてますが

川崎汽船(9107)
増資発表です。
株数174,000,000株 規模 270億程度
希薄化率 20% 値決め 7月10日(火)~
OAを含めると2億株、286億円、最大26%希薄化みたいです。
主幹事 みずほ証券 幹事証券 野村など
株主総会が終わったら即増資ってJALと同じパターン
ですね。

先物OP
金曜日のイブニングでS3枚追加
朝の段階で@9,034で5枚Sでしたので
-300~-400ぐらいの損は覚悟していて
デイトレ限定で売り乗せしようと思ってました。
9090円から売り並べたのですが、1つも届かず
ただ指数自体は思ったより下げてくれて
救出されました。
恵まれたんだと思います。

FX
押したら買おうか(円ショートポジ)
の気持ちで様子見です。

とりあえず、月初から損切りでスタート
あんまり良いとは思わないけど
アクトコール(6064)向けにCASH準備する。
私はいろいろな証券会社に口座持ってますが
HS証券は持ってないのでSBI一本です。
まあどうせ当たりませんけどね、たぶん。

明日はどちらかというと少し買おうかと思ってます。
イブニングで大きく押す場面があれば
先物買うか、プットSするかも?

おまけ
JALの当時の記事です
その後に破たん。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

日経平均 9,003.48(-3.30) TOPIX  769.34(-0.74)EU首脳会談を好感して、欧米市場が思ったより強く帰って来て、寄りから上がりそうな感じ。時間の経過とともにじりじり下がり安値引け...