月曜日ということで閑散で小動き

日経平均 9,171.16(+8.66) 
TOPIX  764.66(-1.15)

月曜日ということで小動きで
出来高も少なかったです。

TOPIXが終始弱く、今日も指数主導でしたね。

本日の売買(確定分)

株式
8697 大証 L→C +5

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8251 パルコ 現物(TOB応募)とS
8697 大証 現物(TOB応募へ)
       
FX なし

先物OP なし

パルコ(8251)
逆日歩は20円。
いやあ強いですね~ほったらかしです。
締め切りぎりぎりの本日TOB応募しました。

大証(8697)
逆日歩は1,800円にアップ。
かなり疑問が残った信用買いの持越しは
寄りを中心に手仕舞い。
金曜日に売るよりは逆日歩もあり
結果オーライでした。
(しかし確率の低いポジでしたね)

売ったあとに上昇しましたが
引けにかけて弱くなる。

ブロンコビリー(3091)
一部指定来ましたね。
売出し等はなし、規模はかなり小さめです。

今日は閑散でしたし、余力もないし
見守っていましたけど、やる気なしでした。

明日は午前だけ、水曜日も午前だけの予定です。
個人的にはTOB当選率と終了後の株価が
どうなるか?というのが見所ですね。

コメント

??
TOB応募締め切りって8/15(水)<受渡日8/20(月)>ではないんですか?
野村證券に先週水曜夕方電話したら「今日でおしまい」って回答だったんですが。。
大証よかったですね
大証心配していましたがパルコと同じようになってよかったですね。
最終日に二匹目のドジョウ狙いで正解でしたか。

私のパルコTOBの最終当選確率予想は76%としました。
ここまで貸し株に応じられない状況だと機関投資家のほとんどは応募するでしょうし、個人投資家もTOB応募しない人は市場で売っててほとんどがTOB応募するのではないかと。

それより21日持越しの高額逆日歩が付くのか付かないのか。
最終的な株不足は100万株程度でも、TOB返却株の応札に期待し
私は付かない方に賭けますが。
とりあえず60円だけは勘弁。30円くらいならなんとか。
No title
パルコですが、下がりませんねぇ。
空売りの買い戻しでも無さそうですし、逆日歩狙いの買いですかねぇ。
このままですと、22日は900円前後じゃないのと、思ってしまいます。
248円の逆日歩と赤字は覚悟していますが、少しでも赤字を減らすためにも、ダダ下がりを期待していますが、それも何かあやしい感じです。

パルコの件でしょうか?
oreさん コメントありがとうございます。
パルコのTOBについてでよろしいでしょうか?

>TOB応募締め切りって8/15(水)<受渡日8/20(月)>ではないんですか?
>野村證券に先週水曜夕方電話したら「今日でおしまい」って回答だったんですが

私は今日のお昼に申し込みましたけど
(野村ネットコールで)
OKでしたよ。

受け渡しの関係で15日(水)までに購入する
必要がありましたが
TOBの申込み自体は20日(月)の15:30まで
可能でした。

ご質問の答えになっているでしょうか?
Re: 大証よかったですね
lotterameさん こんにちは
コメントありがとうございます。

>大証心配していましたがパルコと同じようになってよかったですね。
>最終日に二匹目のドジョウ狙いで正解でしたか。

恵まれて損しませんでしたが、やっぱ分の悪いトレードであり
ポジるべきではありませんでしたね。

>私のパルコTOBの最終当選確率予想は76%としました。
>ここまで貸し株に応じられない状況だと機関投資家のほとんどは応募するでしょうし、
>個人投資家もTOB応募しない人は市場で売っててほとんどがTOB応募するのではないかと。

どれぐらいになるか楽しみしております。

>それより21日持越しの高額逆日歩が付くのか付かないのか。
>最終的な株不足は100万株程度でも、TOB返却株の応札に期待し
>私は付かない方に賭けますが。
>とりあえず60円だけは勘弁。30円くらいならなんとか。

私も少ない方が助かりますし、lotterameさんの
おっしゃることの方が正しいと思いますが
(正直、そのあたりの考察はわかりませんでした
勉強させていただいております)
60円のつもりでおります。
最悪、想定しておいた方が気分的に楽ですし
みたいな(^^)

またいろいろ教えてくださいね。
Re: No title
五条烏丸さん コメントありがとうございます。

>パルコですが、下がりませんねぇ。
>空売りの買い戻しでも無さそうですし、逆日歩狙いの買いですかねぇ。

逆日歩狙いの買いはチャレンジャーすぎる気がします。
逆日歩回避の両建てぐらいと思いたいですけど。
貸借見るとはやり両建て組が想像以上に多かった
みたいですよね~

>このままですと、22日は900円前後じゃないのと、思ってしまいます。
>248円の逆日歩と赤字は覚悟していますが、
>少しでも赤字を減らすためにも、ダダ下がりを期待していますが、それも何かあやしい感じです。

私は900円ぐらいなら外れ分売却しつつ
ナンピンで売り乗せしようかな?
なんて考えております。
(実際にポジる勇気があるか微妙ですが)

○追加のTOBは当面ないと思われる事
○希薄化した分(元々潜在株だったけど)
見た目の割安感が低下したこと。
○ぶっちゃけそんなに有望と思わない事。

と思うのですけどね~
この先、株価どうなりますやら

ではではまたです。
No title
通りすがりのものにご回答ありがとうございます。納得いたしました。
野村の方には株の保持タイミングを聞いたので、申込み〆切も水曜かと勘違いしました。失礼いたしました。

今日の値動きはなんだか荒れそうですね。仕事がなければ板を見たくなりました(^^

管理者のみに表示

トラックバック