地合い的には閑散気味。パルコの結果発表

日経平均 9,156.92(-14.24) 
TOPIX  765.26(+0.60)

今日は前場のみ見ておりました。
昨日に引き続き小動きで、出来高も少ないですね。
お盆は明けたはずなのですが

本日の売買(確定分)

株式 なし
(パルコの清算は明日付で計上します)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8251 パルコ 現物11枚とS25枚
8697 大証 現物(TOB応募中)
       
FX なし

先物OP なし

パルコ(8251)
まず逆日歩は今日も20円。
株価が底堅いのも相変わらず。
何もしておりません。

TOBの結果
私は6000株当選/7100株中
でした。84.5%の買い取り。

全体としては
38,522,614株買い取り/45,506,322株応募
でした。84.7%の当選。

地味に端数恵まれず、まあね、うん、

買取率高かったですね。
くどいけど、ほんとに当初の目論見通りやれば
いい案件だったな~なんで取れなかったんだろ・・・

大証(8697)
逆日歩は50円にダウン
株価もやや軟調に、こちらはわりと素直ですね。
当初の目論見では大証の方が荒れると思ったのですが
思った通りになりませんね、相場の世界は・・・
私がいまだに経験不足なのかもしれません。
19株TOBに応募しました。

ブロンコビリー(3091)
インパクトが小さめなのもあり
寄り天気味でした。

パルコは高いとは思うけど、売り禁解除までは
あまり無理せずに信用両建てにしようかと
思います。まあ明日の株価次第だと思いますが
(それがいかんのですね(^^;)

電算システム(3630)
一部指定来ました。
40,000株の分売付き。
先日、あった大黒天物産(2791)
と同じパターンですね。
この銘柄も時価総額小さい。

明日も中途半端で寄りと13時半までの予定です。
ついにスマホデビューします。
特にまだ必要ないけど、僕のガラケーちゃん
調子悪くなっちゃって・・・
このご時世なので、ソニーのやつ買います。
あまり意味ないですけどね。

コメント

No title
パルコですが、もう驚きの株価ですね。
私の算段では今日時点で850円ぐらいでしたのに。
逆日歩狙いの信用買いも私が買った3日前だけ負けで、他の日は逆日歩狙いの人は全部勝ちですやん。
株価も逆日歩も全く算段通りにならず、全くダメダメでした。

No title
連続のコメントですみません。
予想以上の買取率でしたので、なんとか赤字は回避することができるかもしれません。
このあとの逆日歩次第でしょうが、もうそんなに付かないことを期待したいです。
なぜか困った子になってしまったパル子
五条烏丸さん こんばんは
コメントありがとうございます。

>私の算段では今日時点で850円ぐらいでしたのに
私は800円割れてると思ってましたよ。
大外れですね(^^)

> 予想以上の買取率でしたので、なんとか赤字は回避することができるかもしれません。
赤字回避できるといいですね。マイナスは敵ですから!

私は15日(水)に逆日歩ショックが襲い、つい買いの手を
引っ込めてしまいました。
めげずに当初の予定分だけ買えば、もう少し状況が良かった
のですが、単純なTOBだけでは赤は避けられないと思います。
TOB発表後のどたばたで取れた分を入れてどうか?と言うところです。

>このあとの逆日歩次第でしょうが、もうそんなに付かないことを期待したいです。
普通ならもうあまりつかないんですけどね。
私は落選現物分を信用買いにクロスして
様子見すると思います。株数をイーブンまで上げるか
をどうしようか考え中です。

大変困ったちゃんになったパル子ですが
いい経験になったと思います。
今後に生かしたいですね。
両建て作る意味は?
私も空売り1300株が残ってしまいました。
金曜安値で500株買い戻したのはナイス判断でしたが。

現物2200株、空売り3500株
寄りで現物2200株と買戻し2200株をクロスさせて
残りは寄りで買い戻すか様子見か迷ってます。

satoさんの場合で、
現物11枚を信用買い11枚とクロスさせるか
現物11枚を信用買戻し11枚とクロスさせるか

信用買い11枚信用売り25枚
信用売り14枚のみ

両社の違いがよくわかりません。
逆日歩14枚分払うのは同じのような気がするのですが。
Re: 両建て作る意味は?
lotterameさん こんばんは
コメントありがとうございます。

> 逆日歩14枚分払うのは同じのような気がするのですが。

あまり意味がないかもしれませんが
現状、売り禁なので売り玉は残しておきたいです。
また、権利日が近づいておりますので
しばらく売り禁解除されないような気もしますし。
(取り組みが崩れて、逆日歩が低下したのに
売り禁継続でしたら売り玉の価値はあるような気がします)
規制は早いですが、解除は遅いことが多いと思います。

こんな感じで考えております。
ご指摘のとおりあまり意味がないかもしれません。
Re2: 両建て作る意味は?
詳しく教えていただきありがとうございます。
空売りの残りが1300と1400で何だか親近感を感じます。
950円で買い戻すと逆日歩60円加えて100株当たり15000円のマイナスですのでどうしたものかと考え中です。
800円でトントンとか逆日歩付かなければ860円でトントンとか
いろいろ悩みが尽きません。
逆日歩見て買い戻すか判断するのもありかな。
逆日歩60円
894円で300株泣く泣く買戻し
Re: 逆日歩60円
lotterameさん こんにちは

20円×3日=60円でしたね。
私は結局、外れ現物を寄りでクローズ
下で指していた信用買い指し(1,100株)
は今のところ刺さらずです。

高い気がして、なかなかフラットにできません。
ダメなパターンですねえ。

まだ規制(10倍)が続いているので
繋いだ方が無難だと思うのですが

明日(今日分)は下がると思うのですけどね
逆日歩に関しては。

さてさてどうしますか
No title
私も株不足は半減し、逆日歩も下がると思いますが、最近予想を外しまくっているので本当に自信がありません。
1000株とはいえ結構なストレスなので早く890まで落ちて買い戻して楽になりたい。
困ったパルコン
lotterameさん コメントありがとうございます。

私はそんなにストレスじゃないみたいで
なんというか諦めの境地です。

とはいえこれ以上の損失は避けていただきたく・・・
お祈り状態ですね(一番悪い状態かも)(^^)

800円は割れてもいいと思うけどな~
700円前半はやや厳しいかもしれないけど

管理者のみに表示

トラックバック